愛犬との暮らしを研究している
クーパーママです。

春も目の前ですね。
犬連れでの
お出かけシーズン到来です。

今回は関西で人気の観光地
「淡路島」にあるペット同伴で
一番人気のお宿をご紹介します。  

淡路島・州本温泉 海のホテル「島花」

20170325_01
淡路島の洲本市にある「海のホテル 島花」。


20170325_02
紀淡海峡とマリーナに囲まれた
カジュアルな海辺のオーベルジュ。


20170325_03
全47室のうち4部屋が
ドッグフレンドリールームとして
犬連れでも宿泊ができます。

では、中に入って
宿泊レポートを
お伝えしたいと思います!

20170325_04
こちらのお宿は愛犬と一緒に
一般の方と同じフロントで
チェックインできます。

チェックイン時には
愛犬へのオヤツのプレゼントもあり、
早くもワンコさんに
優しいお宿の気配がします^^


20170325_05
今回、わが家が泊まったのは、
「ドッグフレンドリーグランデ(タイルフロア)」
ツインルーム+リビング。

リビングには
何故かソファーが2組もあります。

ワンコさんと泊まれるお部屋は
他に下記3タイプが用意されてます。
 
・ドッグフレンドリー スタンダード(タイルフロア)
・ドッグフレンドリー スタンダード(カーペットフロア)
・ドッグフレンドリー グランデ(カーペットフロア)

 
20170325_06
わが家のワンコさん「クーパー」も、
ソファーですっかり寛ぎ中。


20170325_07
ベッドはキングサイズ。
移動の疲れもとれ、
ゆったりと眠れますね。
(ワンコさんはベットの上に
乗せることはできません)

20170325_08
ワンコさんのアメニティは
一式クローゼットに
用意されてます。
横には大きなゲージもありました。


20170325_09
ミニキッチンが
備え付けられてるので、
手作り食のワンコさんでも
簡単な温めぐらいならできますよ。


20170325_10
夕食、朝食共に
1Fレストランでの
食事となります。

食事にも定評のある
オーベルジュとして
淡路島の特産品の
「3年とらふぐ」などが
味わえます。
※宿泊プラン、季節によってメニューは異なります。

レストランは
ワンコさんの立ち入りがNGのため、
お部屋でお留守番か
夕食のみルームサービスに変更できます。


20170325_11
夕食はルームサービスに変更し、
クーパーと一緒に
ごはんタイムを楽しみました♪

ルームサービスと言っても
ワゴンで運ばれるのは
本格懐石料理!

ちょっとコンパクトですが
ワゴンがそのままテーブルに変身。
イスも持参してくれます。

私が宿泊した時は
タイルタイプの2部屋のみ
ルームサービス対応可能だったのが、
今ではドッグフレンドリールーム
全室がOKにサービス拡大されてます。

 
20170325_12
ホテル前、駐車場横に
ドッグランが併設されています。

移動の疲れを発散したり
思いっきり遊んだりで
ワンコさんもリフレッシュ!
 
20170325_13
ハーバービューのテラス席では
ワンコさんと一緒に
カフェタイムが楽しめます♪

フロント前にあるセレクトショップも
抱っこであれば入れます。
 
淡路島のお土産や
ワンコさんグッズも揃ってるので
一緒にお買い物を楽しめるのが
うれしいですね。



「島花」さんいかがだったでしょうか?
常にワンコさんへのサービスも向上され
スタッフの方々も親切なので
犬連れに人気なのも納得です。


20170325_14
わが家のワンコさんも
すっかり気に入ったようで
リビングでまったり過ごしていました。

人気すぎて
予約が取りにくいですが
次回は岩盤浴ベッドも
備えられている
「カーペットフロア」に
泊まりたいです。


淡路島はワンコさんと一緒に
食事できるお店も
増えてきてますし、
遊べる公園や
パワースポットもあります。

また、「花の島」と
言われてるだけあって
色んな場所でキレイなお花が
出迎えてくれます。

ぜひ一度「島花」さんに泊まって
ゆっくりと淡路島を楽しんで下さいませ。


<わが家のクーパーからひと言>

20170325_15
ボクの名前はクーパー。
生後半年から旅行に行き始めて
今ではすっかり慣れたもの♪

そんなボクから見たお宿の
オススメポイントを教えちゃうね!

1 一般の宿なのにボク達も一緒に
  チェックインできる。

 晩ご飯は、
  ルームサービスを頼めば
  ママ達と一緒にごはんが食べられる。
  お留守番しなくていいんだ。
 
 ルームサービスでも温かい料理が
  食べられるらしく
  食いしん坊のママも
  美味しいって満足してたよ。
 
 ママ達の楽しみの
  一つのお買い物。 
  セレクトショップでは
  ボク達も一緒に
お買い物できるよ。
 
 おっと忘れてた‼
  チェックイン時にボク達に
  オヤツの
プレゼントがあるんだ。
  これが一番うれしかったかも♪


★ホテル情報★
〒656-0023
兵庫県洲本市小路谷1277番5
☎0799-22-2521(予約センター)
愛犬と泊まれるドッグフレンドリールーム
※ 1室あたり2匹まで。
※生後4か月以上でお座敷犬(柴犬程度) まで。
※ ワクチンや狂犬病の予防接種証明書を
  事前に提出。
※ご利用の詳細はHPでご確認ください。 


★おでかけ情報★


クーパーママ
Blog:クーパーSTYLE   
Instagram:cooperstyle1006