20170413_01



こんにちは。
わんこのフォトスタイリスト®くまこです。

桜も咲き、花壇のお花も
一段と可憐に咲き誇る春。
人間はもちろん、わんこ達も、
毎日のお散歩がワクワクする
季節がやってきました。

そんな春のちょっとしたお散歩に、
THEわんこ!
「お出かけバッグ」ではない、
気軽に使えるかわいいバッグが
あったらいいな~なんて思うこと、
ありませんか~~~? 

そんな時に便利なのが、
パスケースを引っ掛けるための
リール(紐とフック)が付いた
バッグなのです。


この春の新作アイテムを
あちこちで見かけるようになりましたが、
くまこはお気に入りの
キャスキッドソン
お散歩バッグに使えそうな
アイテムを見つけたので、
どんな風に使っているか、
ご紹介しちゃいま~す!

パスケースリール付きバッグの活用方法

20170413_02
くまこが選んだのは、
キャスキッドソンの
ラージ トリムトートです!

今回は、それをわんこ用に使ってみました! 

20170413_03
パスケース用のリールを
わんこの首輪に繋いで
お散歩バッグとして使っています。

本来、パスケースなど小物を
付けるためのリールフックですから、
力の強いわんこには向いていません。

たいせつなわんこの命を
守るようにはできていないので、
そこのところだけは
お気をつけくださいね。

でも、過信は禁物なとこは、
わんこ用のキャリーバッグも一緒です。

しっかりと躾が行き届いた
わんこなら引っ張ったり
暴れたりしないので
パスケース用のリールは
とても便利に使えます。

ちなみに写真の
トイプードルのキャンディーは3kgです。

20170413_04
バッグに対して
体高が合わない場合は、
中にお気に入りのブランケットなどを敷くと、
簡単に高さ調節できますょ。
 

20170413_05
わんこを中に入れて
バッグを肩からかけるとこんな感じ♪
お顔がちょうどよく出ます。
 
高さの調節は、
わんこによってお好みもあると思うので、
よぉ~く相談しながら
高さを決めてみるといいかも。

お散歩した後は、
ママとわんこで公園でゆったりタイム、
なんていかがでしょうか?

わんこは狭い空間が好きですから、
守られている気持ちになるのかしら。
バッグインしてくつろがせると、
喜ぶかも。

20170413_06


ちなみに、
このようなバッグは
メッシュのカバーが
付いていないのでので、
電車には乗れません。
そこは、お気をつけくださいませ。

ご近所への気軽なお散歩や、
ウィンドウショッピングなどに、
お気に入りのバッグで
出かけてみてはいかがでしょうか。

いつもの、わんこ用キャリーバッグではなく、
気分を変えたい時にもオススメですよ。
 
THEわんこな商品ではないものを
上手に取り入れて、
わんことの暮らしにかわいさを
プラスしていきたいものです。


写真・文
わんこのフォトスタイリスト®くまこ

★ワンコとの暮らしを楽しむアイディア★
それって本当? 犬のトイレトレーニングで”声かけ”は有効?


この3つがあれば大丈夫。ワンコとのお出かけの気になる臭いを解決‼

愛犬とのドライブ。苦手な“クレート”がワンコもママも好きになる3つのコツ

えっ、犬も泊まれるの? インテリア雑誌掲載のプチホテル「KASUKE 3rd」へ♪

おうちのワンコさんの肉球冷たくないですか? それ、冷えかも。カイロでかんたん対策

ワンコと過ごす大人の休日(旅行グッズ・トイレ編)