IMG_4462

おはようございます!
 
見た目がと~っても! かわいく、
写真映えするスイーツをご紹介します^^
 

irinaのロールケーキタワー

 IMG_4471
まずひとつめは、
irinaのロールケーキタワー。

今、話題の誕生日ケーキなので
メディアやSNSなどで
見たことがある方が多いかも。

ひと目見たときから
あまりに可愛くて、
いつか!スタイリングしたい♪
と思っていて・・・
 
先日、行われた
可愛いスイーツフォトスタイリング講座
ついに念願叶いました!


 irinaのコンセプトは、

目で楽しんで、味わって幸せになれるスイーツ 

スイーツも日々のおしゃれの
一部になるように、
ポップでかわいいスイーツを
発信し続けているそうです。

25種類のミニロールケーキを
摘みあげて作る
ロールケーキタワーは、 
12個を積み上げた3段から、
245個を積み上げた10段!!!
まで、人数や用途で選べます。
(10段は95~120名用だそうです!) 

家族やお子さまなど、
大切な人と一緒にタワーを組み上げ、
世界でひとつのオリジナルケーキを作るので
素敵な思い出になりますね。

irinaはお子さまが喜びそうな
くマカロンや動物マカロン
味も見た目も個性的でカラフルな
チョコレートのイリナ・ボンボンなど
もありますので、
そちらもCHECKしてみてくださね。

imprestionのマカロンやパウンドケイク

IMG_4495
そして、もうひとつのお店が、
福岡の素材にこだわった洋菓子店
imprestion(アンプレスィオン)です。

素材を活かしたスイーツは、
日本経済新聞社 土曜版 NIKKEIプラス1の
何でもランキング
「食べる宝石 日本のチョコレート」
第8位として紹介されるほど!!

人工的な着色料や
科学的な香料や食材を
極力排除して作られたスイーツ
なので、
美味しさはさることながら、
見た目も洗練され
素朴でおしゃれなのです。

IMG_4541
こちらは、
グアテマラ、ブラジル産有機珈琲と
アメリカ産有機胡桃のパウンドケイク。

imprestionのスイーツは
大人の雰囲気や
Black&Whiteのおしゃれな印象を
与えたいときにピッタリです。


そうそう、よく
「写真映えする素敵なスイーツは
どうやって見つけるの?」
という質問をいただきます。

インスタグラムのフィードで
流れてくるモノをチェックする
ことが多いかもしれません。

今の時代、
たくさんの情報が氾濫しています。
その中から
自分が必要とする情報を
セレクトするのにも
スタイリング力が役立つと思います。

SNSの膨大な情報を
すべて受けとるのではなく、
欲しい情報を取捨選択する・・・

それを意識するだけで、
自分のアンテナの精度が
ぐっと上がりますよ。
 

それでは
今日も素敵な1日をお過ごしください。


 写真:南都礼子
スタイリング:窪田千紘
 
 
読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!
新刊本発売しました。
たちまち重版決定!
ありがとうございます。


STYLE SNAPが書籍化されました!
こちらも重版決定!
ありがとうございます。



日本フォトスタイリング協会HP 
あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして
「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
こちらは出来るだけフォロー返しします♪