こんにちは。
最近、飛行機撮影に夢中な主婦、
松実眞緒です。

だんだん暖かくなってきて
外へお出かけする機会も
増えてきましたね。
 
週末やゴールデンウィークに
どこに行こうかな~と、
もし行き先に困っていたら、
こんな場所はいかがですか?

迫力満点! 飛行機が間近に見える撮影スポット 

飛行機 撮影 大阪国際空港 スマホ 撮影スポット
こちらの写真は、
私の小学3年生の娘が
スマホで撮影したもの
なんです!

飛行機が飛んでくる
タイミングに合わせて
モデルになってくれるお友だちに
ジャンプしてもらいました。

ちょうど、飛行機のお腹に
ハイタッチしているかのような写真に、
撮影した娘は大満足! ^^

娘とジャンプしてくれたお友だちは、
撮れた写真にテンション上がり、大歓声! 

すぐにスマホの待ち受けにしたり、
SNSに投稿したり。
『次はどんなポーズしたらいい?』
『早く~!次飛んできて~!』って
ノリノリでした(*^^*)


20170428_02
娘たちが撮影した場所は、
大阪国際空港(伊丹空港)近く、
千里川の堤防
になります。
いわゆる土手です。

千里川の土手では
着陸してくる飛行機が
頭上を通過して滑走路へ向かいます。
 
手を伸ばしたら
届くのではないか・・・
と思うくらい近くに感じるので
ものすごい迫力と爆音、
機種によっては風を体感できます。
 
週末になるとファミリーや観光客、
そして飛行機撮影の
プロフェッショナルな方々が集っています。


千里川土手へのアクセス
最寄駅:阪急電車宝塚線
曽根駅阪急曽根駅から徒歩約25分。
タクシー、
またはレンタル自転車で
来られる方が多いです。

曽根駅から目的地までの地図

車の場合、駐車場が少ないので
満車になっていることが多いです。
路上駐車は近隣の住民の方の
迷惑になりますのでご遠慮下さい。

また、トイレはありません。
近くのコンビニまでは徒歩10分程度です。


スマホで簡単! 飛行機撮影

20170428_03
お昼の飛行機撮影に
特別なカメラは必要ありません。

スマホのカメラで
いつも通りにシャッターをタップすれば
飛行機はピタッと止まってくれます。

スマホできれいに撮れるので
子どもでも飛行機撮影を
楽しむことができますよ♪

20170428_04
こちらの写真も
娘がスマホで撮影した飛行機です。
ANAの文字までブレることなく
撮影することができました。

娘がスマホで撮影した
飛行機写真を集めました→★

娘もすっかり
飛行機撮影にハマってしまいました。

飛行機と一緒に記念写真を撮ろう!

20170428_05
飛行機と一緒に記念撮影も
撮ることができます!

迫力のある飛行機と、
ちょっと素っ気ない表情の子どもたち。

このなんとも言えない
ギャップがシュールな1枚に 。
モデルの女子たちの
一番のお気に入りはこの写真でした!


20170428_06
飛行機が飛んでくる
角度が分かってくると、
こんな写真はいかがですか?

こちらはハートの中に
飛行機がきれいに収まるまで、
何度かチャレンジしなければいけませんが、
モデルの子どもたちは
間違いなくテンション上がります!

心に残る週末、
そして思い出に残る写真を
家族で作って見ませんか?

20170428_07

みなさんの
楽しい週末になりますように・・・。


松実眞緒
Instagrammao_m18
Blogm . Photo blog