父の日 フォトプロップス 作り方 100均
こんにちは♬
妊婦さんと
お腹の赤ちゃんをお祝いする
ベビーシャワープランナーの
本吉 安希子です。

海外の結婚式では
記念写真の小道具として
定番のフォトプロップス

日本でもインスタグラムや
フェイスブックなどの
SNSから人気に火がついて
結婚式はもちろん、
妊婦さんとお腹の赤ちゃんをお祝いする
ベビーシャワーの時にも必ず登場する
フォトアイテムになりました!

このフォトプロップスを
これから迎える『父の日』のために
作ってみませんか?

父の日フォトプロップスの作り方

<材料>
20170526_02
・画用紙(A4サイズ)
・ペーパーストロー又は竹串
・グルーガン又はセロテープ
・ハサミ

どれも100円ショップで
用意しました。

<フォトプロップスの作り方>
最近はネット上で
無料のテンプレートもありますが、
探すのはちょっと面倒。。。

ましてや自分でデザインをするのは
もっと面倒という方のために
ダウンロードファイル(PDF)を
ご用意しました♬


STEP1 型紙を印刷する


こちらをダウンロードしていただき、
AdobeReaderなどから印刷ができます。

サイズはA4サイズにしています。


STEP2 ハサミで切り抜く
20170526_03
印刷ができたら
ハサミでカットしましょう!

白い余白を残して切ってもいいですし
ギリギリに切っても良いです。
風合いが変わりますよ♬


STEP3 型紙にストローを付ける
20170526_04
型紙に持ち手を付けます。

まっすぐキレイに付けるには、
感覚で付けるのではなくて
型紙に印をつけてから
グルーで止めると
まっすぐにストローを
付けることができます。

20170526_05
注意です!
グルーを出し過ぎちゃうと
ストローを付けたときに
グルーがはみだして
不恰好になります。

裏面なので
特に気にしない方は
さーっとグルーを付けて大丈夫です♪


20170526_06

グルーはすぐに乾きます。
のーんびりしていると
乾いてしまって付かなくなるので
この作業は手早く行ってくださいね。

型紙全てにストローを付けました!


完成です!!
20170526_08
お父さんと一緒に
記念写真を撮ってみては
いかがでしょうか?

また、型紙はフォトプロップスだけでなく、
父の日のプレゼント用の
タグとしても活躍してくれます!


20170526_10
こちらは
型紙を50%ほどに縮小印刷して、
窓付きペーパーギフトバックに
切り抜いたイラストを
木製ピンチで止めるだけ♪

ギフトバックも
木製ピンチもseriaで購入しました!


42amotoyoshi_1495546533000_motoyoshi_201705_01
ぜひフォトプロップスを作って
素敵な父の日をお迎えください♬

ベビーシャワープランナー*ダイパーケーキマイスター*アイシングクッキー講師 本吉安希子