ファッション スタイル スナップ 白シャツ おしゃれ
“身にまとう”を通じて
仕事も人生も楽しむ
お手伝いをしています

姫路のセレクトショップ
FashionGalleryHERO
(ファッションギャラリーヒーロー) 
店長・骨格診断士のTOSHIKOです。

着るものに悩むこの時期、
みなさんシャツに袖を通す機会は
多いのではないでしょうか?


BEFORE

20170527_02
ただ着るだけでは、
ちょっと残念になりがちなシャツ・・・。

AFTER

20170527_03
【袖】【襟】【裾】の部分を、
少し気を付けるだけで大変身する、
簡単で垢抜けて見える着こなし方法
ご紹介したいと思います。

Point1 袖は2度折り

20170527_08c

①カフスを大きく
 折り曲げます。
②折り曲げた下半分を
 もう一度折り曲げます。
③もう一度カフスにかかる程
 折り曲げます。
④最後にシャツの袖全体を
 少し引き上げ整えてください。

袖を2度折ることで、
腕にフィットして
ずれ落ちにくくなりますよ


Point2 襟は小さく折る

20170527_13b
①首幅より少し広めに持ち、
 襟を立ち上げます。
②持った部分の手首を返し、
 幅狭めに折ります。
③そのまま襟先まで
 手を下してきて、
 襟先を整えてください。

小さく折ることで
「襟たててますー!!」感が
強調されず、
自然な立ち上がりになりますよ。


Point3 裾は前身ごろ半分だけをハーフイン

20170527_18c

①裾の前半分をグッと
 ボトムに入れ込みます。
②裾が出てしまわない程度に
 引き出します。
③ウエストラインが
 隠れるように整えます。
④ハーフインをする時は、
 横から見た時に斜めラインが
 できるように調整すると
 きれいですよ。

ハーフインは
トレンドの着こなし。
ぜひ、試してみてくださいね。

全てウエストインする方法は
以前ご紹介しているので
コチラをご覧くださいね。
↓ ↓ ↓
★3ステップで出来る!! “こなれウエストイン”のコツ


シンプルなシャツと
パンツスタイルも
ちょっとの工夫で
とっても垢抜けた印象に
なりますよね。

パンツだけでなく、
スカートの時にも使える技なので
ぜひ一度お試しください。

気合い入れすぎではない、
さりげないお洒落で
行楽シーズンのお出かけが
もっと楽しくなりますように。


スタイリング&撮影 TOSHIKO
Instagram: tsk_kst 

FashionGalleryHERO