おはようございます。
写真とクラフトが好きな
村上 由香里です。


6月18日は父の日ですね。
父の日のプレゼントに、
誰でも簡単にできる
オリジナルタグを作ってみては
いかがですか?

父の日 プレゼント オリジナル タグ セリア 100均
先日100円ショップの
Seria(セリア)で
父の日にぴったりな
折り紙を見つけました!

少し前からひげモチーフ
雑貨が増えてきましたが、
折り紙にもひげ柄を
発見してしまいました。

折り紙にひげモチーフだなんて
ちょっとびっくり! (笑)

こちらの折り紙は、
ひげとメガネ、星、
アルファベットの柄の4種類が
セットになっています。

今回はこちらの中から
ひげメガネの折り紙をチョイス。

Seriaのアイテムを使って、
クラフト紙のタグ(紐付き)と、
メッセージカードの2バージョンを
作ります。

父の日用プレゼントタグの作り方 

20170529_02
<材料>
・折り紙(モノトーンデザインペーパー)
・ペーパータグクラフト
 もしくは
・メッセージカード


バージョン1 ペーパータグクラフトを使う
20170529_03
ペーパータグクラフトに合わせて、
折り紙を切ります。

こちらのペーパータグは
紐がもともと付属しているので
いったん紐の結び目をほどいて、
穴あけパンチで穴をあけた
折り紙を通してください。


バージョン2 メッセージカードを使う
20170529_04
折り紙をメッセージカードよりも
小さく切ります。

メッセージカードの水色を
見せるようにするとお洒落!

メッセージカードと折り紙を重ねて、
穴あけパンチで穴を開けます。

20170529_05
ラッピングの紐やリボンに
タグを通したらでき上がりです!


20170529_06
お父さんのイメージに合わせて、
オリジナルのタグを添えたら
父の日のプレゼントも
グレードアップしちゃうかも?!

重ねたペーパータグや
メッセージカードに一言添えたら、
普段頑張っているお父さんも
きっと喜んでくれるはず。

今年の父の日には
プレゼントとともに、
頑張っているお父さんに
一言添えたオリジナルタグを
作ってみませんか?


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

写真と文
村上由香里