父の日 ラッピング プレゼント コピー用紙 作り方 簡単
東京大田区で
ラッピング教室を
主宰しています。

ラッピング&フォトスタイリストの
松本けいこです

今年の父の日は
6月18日(日)

みなさんは、
お父さんに何かプレゼントを
用意されていますか?

普段は照れくさくて、
なかなか感謝の気持ちを
伝えることができませんが、
父の日にはちょっとおめかしした
お酒でも贈ってみては
どうでしょうか。

今はノンアルコールの
ワインもたくさんあるので
アルコールが飲めない
お父さんにも贈れますよ。

今回は直前でも間に合う
身近なコピー用紙を使った
簡単でおしゃれな
ボトルラッピングの作り方を
ご紹介します!


◆コピー用紙の簡単ボトルラッピングの作り方
包むお酒は、
丸い形状のボトルがオススメです

今回は、一般的な750mlの
ワインボトルを使いました。

ちょうどいい包装紙がなくても、
家にあるA4サイズの
コピー用紙を横長に使うと
750mlのボトルを包むのに
ちょうどいいんです!

仕上げにリボンやシールで
自分流にアレンジすれば、
愛情のこもったラッピングボトルの
できあがりです♪
感謝の気持ちをいっぱい
伝えてくださいね。

<用意するもの>
20170616_02
・750ml のワインボトル
・A4コピー用紙 (210mm×297mm)
・両面テープ
・はさみ
・リボンやシール、マスキングテープなど
 お好きな素材


STEP1
20170616_03
A4サイズのコピー用紙は
横長にしてボトルを
1周させます。

750mlのボトルで
だいたい1周できるサイズです。

ボトルを包むときの
重なり部分は
1~3センチあれば包めます。

ボトルの大きさによっては、
重なり部分が多くなったら
カットしてくださいね。

端から5センチ位のところを
三角に折ります。
(左右の端の2個所を折る)

この三角の部分が
ボトルの襟になる部分です。
三角に折った方が表面になります


STEP2
20170616_04
紙をボトルに添わせて、
右側が上にくるように合わせます。

右側の裏の部分に
両面テープを使って
三角に折った下から端まで
貼り合わせます。
(青いマスキングテープが
両面テープを貼る位置です)


STEP3
20170616_05
襟(三角に折ったところ)の
重なったところへ
お好みのリボンを
両面テープで貼ります。

ボタンやシール、
マスキングテープなどで
自由にアレンジしてみてください。


20170616_06
ボトルラッピング完成です!


20170616_07
リボンの色や
マスキングなどもを変えると
印象が変わります。

自由にアレンジを
楽しんでみてくださいね。


20170616_08
お父さんに日頃の感謝を込めて
家族みんなで乾杯~!

素敵な父の日になりますように。


スタイリング&撮影 松本桂子


★父の日のアイデアはこちらもどうぞ★
6dcf3568
プロが教える! 自宅で素敵な肖像写真を撮る方法 ~父の日にお父さんを撮ろう~


90e31e47
父の日のプレゼントに♪ 簡単ネクタイラッピングの作り方


8444c60d
お酒がすすむ! 美味しい燻製の作り方  父の日にワンランク上の家呑を♪



8594098b
SNSで人気! 100均で作る父の日フォトプロップス ~無料型紙ダウンロード付き~


20170524_01
あそび育★まだ間に合う100均グッズで作れる父の日カード こどもの年齢別ポイントつき


20170524_05
父の日に!お疲れパパに手作り炭酸入浴剤をプレゼントしよう


20170524_12
アイロン要らず!! 簡単!! 毎日出来るスーツのお手入れ


20170524_11
父の日ギフトにいかが? 「湘南ゴールド」の爽やかフルーツビール


20170524_08
やっぱりお酒が一番!父の日には、手書きラベルのお酒をプレゼント


20170524_14
頑張ってるパパに、ニコニコ笑顔のクッキーを♡