テーブルコーディネート インテリア マリンテイスト 初夏
フォトグラファーの
やすだみちよです。

梅雨入りもし、
だんだんと
暑くなって来ましたね。

この時期になると
雑貨屋さんで
涼しげなマリンテイストの
ディスプレイを
見かけるようになります。

インテリアを変えるだけで
気分も爽やかになるから
不思議です。

自宅で簡単にできる、
マリンテイストの
テーブルコーディネートを
ご紹介したいと思います。

マリンテイストを作るポイント

テーブルコーディネート インテリア マリンテイスト 初夏
マリンカラーといえば、
白と青。
こちらの2色を意識して
テーブルアイテムを
用意しました。

白いテーブルに、
白と紺のボーダー柄と青の無地の
ランチョンマットをチョイス。

広い面積を
マリンカラーにするだけで、
マリンテイストの
テーブルコーディネートが
ほぼ完成します。
ボーダー柄はマリンテイストの
定番アイテムですね。

お皿も白地に青の縁取りのもの。
より涼しげな印象を
作ってくれました。

20170620_02
今回、使用した
青色のボトルは、
フランフランのティーボトル

ワインボトルのような
おしゃれな形で
使い勝手抜群。

自宅用だけでなく、
蓋がしっかりしているので
お好きな飲み物を入れて
持ち運びができる優れものです。

飲み物に
グリーンのライムを添えると、
さらに涼しげになりますよ。

20170620_03
マリンテイストに合わせて、
白いランタンでちょっとだけ
海岸の雰囲気を演出。

こちらもフランフランです。
LEDタイプなので
自宅でもアウトドアでも
安全に使えます。
明るさも調節できますよ。

20170620_04
海岸沿いにある
お店っぽく、乾杯~♪

テーブルアイテムを
マリンテイストにするだけで、
気分が上がるから不思議です(笑)

20170620_05
外出したいけど、
外は暑い・・・

そんな日には自宅で
手軽に簡単にできる
涼しげなマリンテイストの
テーブルコーディネートに
挑戦してみませんか?

文・写真
やすだみちよ
”愛しく温かな時間をきり撮ります”