シューズストレッチャー 甲高幅広 外反母趾 靴 トラブル
おはようございます!
写真もカメラも勉強中、ファッションが大好きなムライショウコです。

残暑も厳しいですが、ショーウィンドウは秋物でいっぱいですね。少しでも秋を取り入れたくなり、足元のおしゃれも夏のサンダルからパンプスへ♪

ファッションが好きな方は靴好きな方も多いと思います。だけど、意外に多いのが「おしゃれな靴はつま先が痛くなる」「サイズが合わなくて長時間履けない」といった、靴のトラブル。

03
足の悩みは「甲高幅広」や「外反母趾」など、人それぞれだと思います。私の場合は中指が少し長いのでパンプスなどは必ず当たってしまいます。

そんな時、便利なのがシューズトレッチャーです。

シューズストレッチャーとは、靴のデザインを崩さずに、靴のサイズを自分の足に合うように調整するアイテム。前後・幅の調整を無理なく簡単に調整できるので、靴が少しきつくなった時や、「甲高幅広」や「外反母趾」などで痛くなりやすい時などに便利なんです。

私は、新しい靴や流行りのポインテッドトゥの靴には履く前、必ずシューズストレッチャーを使って履きやすくしています。

シューズストレッチャーの使い方

02
個人的なオススメになりますが、私が使っているのは東急ハンズで購入した『collonil』コロニルというシューズ用品の物になります。靴を拡張するダボピンが3種類付属しています。
ネットでも購入できます→★

使い方をご紹介しますね。
04
ダボという黒いピンを拡張したい部分に付けて、靴に差し込みます。

05
ハンドルを回して靴を広げ、半日~2日間ぐらい拡張した状態をキープします。
足のサイズに合うか、途中で一度履いてみるといいかもしれません。

パンプスなどは部分的に拡張すると同時に、足入れの口の所も拡張することになります。ご注意下さいね。


06
部分的に拡張されることで痛かった部分が少し楽になり、新しい靴は足入れも優しく感じます。

07
まだまだ、残暑も厳しいですが、今のうちに秋への準備をして、足元からのおしゃれを楽しみたいと思います。秋が待ち遠しいですね。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

ムライショウコ