ハロウィンハロウィーン ラッピング 簡単 100均
大阪・岸和田のフードスタイリスト、フォトスタイリストの川崎利栄です。

年々盛り上がるハロウィンイベント。
わが家でも小学生の息子が友人たちを招いてハロウィンパーティーをしたい! と言います。しかも急に(苦笑)

忙しい! 手作りする時間がない! でも、ハロウィン気分を楽しみたい!

そんな時に「100円ショップ」はありがたいです。100円ショップに行くとたくさんのハロウィングッズがあるので、買って詰めるだけの簡単なハロウィンのお菓子を用意することにしました。

ハロウィンの簡単ラッピングアイデア

<用意するもの>
・100円ショップのハロウィンの容器
・お菓子いろいろ
・100円ショップのラッピング袋
・ハロウィン柄などお好みの紙
・リボンなど

お菓子を飾る周辺小物があれば、パーティはより盛り上がります。


02
今回使ったお菓子の容器は、DAISOのミニドクロバケツ。


03
この容器に市販のお菓子を少しずつ詰めます。


04
おうちパーティーの時は、ラッピングなしで飾ります。
(蜘蛛と蜘蛛糸のセット、ガイコツのトレイもDAISOで購入)




お菓子を持ち帰ったり、交換をする場合はラッピングをします。

05
透明の袋にそのまま入れるのではなく、
ストライプやハロウィン柄の紙を入れると見栄えが良くなります。

06
ラッピング袋もDAISOで購入をしました。
底マチ付きで30枚も入って100円だなんて、本当にすごい。


07
上部の口を閉じて完成です。

100円ショップで購入したハロウィングッズに市販のお菓子を詰めただけですが、なんだかワクワクしてきました。


08
子ども達の反応がとっても楽しみです。

簡単にハロウィン気分を楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。


フードスタイリスト/フォトスタイリスト 川崎利栄


★手軽に楽しむハロウィーン・アイディア

本物かぼちゃのジャックオーランタン テーブルに置くだけハロウィン演出!

ちょっとだけハロウィン! 墨汁で作るモノトーンかぼちゃで大人ディスプレイ

安い!お手軽!ストローを使ったハロウィンパーティのデコレーション♪

イケア&フランフランのアイテムで楽しむ 秋のホームパーティデコレーション

カボチャにペイント。ホワイト&グリーンで楽しむナチュラルシックな大人ハロウィン

あそび育★風船とペンだけでハロウィンおばけバルーン

大人ハロウィンパーティー・お土産編 怪しいギフト作りのすすめ