ベレー帽 かぶり方 ファッション 
おはようございます。伊豆の玄関口、三島でアパレルセレクトショップを運営しているフォトスタイリストの加藤みえ子と申します。

先日ベレー帽をかぶっていると、「ベレー帽の可愛くておしゃれなかぶり方ってどうしたらいいの?」と聞かれました。

そこで、”arietta hair design”の監物さんをモデルにヘアアレンジしながら、簡単イマドキのかぶり方をご紹介したいと思います。

ベレー帽の可愛いかぶり方

よくやってしまいがちなのが…。
02
そのまま真上からかぶって「ジャ○子」風になったり、斜めにかぶりすぎてしまってすこ~し昔風だったり💦

これだとオシャレアイテムのベレー帽が、マイナスポイントに。同じアイテムでも、ちょっとのポイントで印象が変わります。それではご紹介しますね。

STEP1 髪を分ける
03
まず顔周りにくる部分の残して、髪を分けます。

04
反対側も同じように。

05
前髪のある人は、<7:3>または<8:2>に分けます。


STEP2 ベレー帽をかぶる
06
前髪の生え際のあたりからかぶり、耳まですっぽりかぶります。

07
耳は全部出しても、少し隠してもOKです。ベレー帽がきれいな丸い形になるよう、鏡を見ながら調整します。

08
前髪を斜めに整えて、頭の形に沿うような形になるようにかぶれば完成です。


09
慣れてくるといろいろな素材でもアレンジできますが、初心者さんは柔らかいニット地から始めると、違和感なくかぶっていただけます。

帽子ひとつでコーディネートの幅も広がります。
ぜひこの秋はベレー帽にチャレンジしてみてくださいね!



スタイリング&撮影 
Fringe clothing store(フリンジ クロージング ストア)
加藤 みえ子