落ち葉 簡単 作り方 スワッグ インテリア
日に日に冬の気配を感じるようになり、足元には自然の絨毯のように落ち葉で埋め尽くされるようになりました。赤や黄色に染まった美しい落ち葉の楽しみ方を5つご紹介します。

拾ってきた落ち葉&木の実で作る簡単スワッグ10

スワッグとは、花や木の枝を束ねた壁飾りのこと。欧米ではクリスマス飾りとしてなじみがあり、日本でも人気が高まっています。

3f3b491b
落ち葉拾いの時は、ジップバッグなど袋ものがあると重宝します。帰ったらすぐに取り出して、下準備として陰干しをしましょう。


12
落ち葉や木の実を紐で結びつけ、飾る長さを調整します。

詳しい作り方やオシャレにまとめるポイントはこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
落ち葉&木の実をインテリアに♪ スワッグの作り方ポイントつき

アレンジと落ち葉を組合わせて秋を感じる

13
秋シーズンの花の特徴は茶系をはじめとしたこっくりとしたカラー。落ち葉との相性も抜群です。

14
時計回りに、1 ヒペリカム、2 トルコキキョウ、3 ワックスフラワー、4 アストランティア、5 スカビオサ、6 チョコレートコスモス、7 バラ ザ ダークレディ、8 センニチコウ。


秋色の花のアレンジの周りに、公園で拾ってきた落ち葉を周くだけで、いっきに季節感を感じるインテリアになります。赤や黄色の鮮やかな落ち葉が、こっくりカラーの秋色の花を引き立ててくれますよ。

詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
紅葉の落ち葉と飾る、こっくりカラーの秋の花 ~ 深まる秋のデイリーフラワー

子どもと作る落ち葉のインテリア
15

お子さんと一緒に作れる簡単インテリアアイテムを紹介します。

フォトフレームの中に、落ち葉を貼りつければ、簡単フォトフレームのできあがり。

16
壁に和紙を貼って、拾ってきた枝や落ち葉を貼って、お家の中に紅葉を作るのも面白いですよ♪

詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
落ち葉を使って簡単インテリア・アレンジ

100円均アイテムで作る 落ち葉のリース
17

用意するものは
・落ち葉
・100円ショップの園芸用葉ダレ防止リング
 (植木鉢にさして使う園芸用品です)
・両面テープ/ヒモ/ハサミ
だけ。

18
作り方は簡単! 葉ダレ防止リングは、輪っかのワイヤー部分に落ち葉を貼って、紐で吊すだけ。

19
落ち葉を貼るだけの、簡単リース。インテリアに秋を取り入れてみてはいかがでしょうか?是非作ってみてください。

詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
落ち葉を使って簡単リース作り

落ち葉でカラフル王冠を作る20

落ち葉の簡単クラフトです。鮮やかな赤や黄色の紅葉を使った王冠をお子さんと一緒に作っていませんか?

21
用意する材料は、落ち葉、画用紙、両面テープだけ。

22
画用紙を細長くカットして、子どもの頭のサイズに合わせて王冠のベースを作ったら、落ち葉を春だけ。

落ち葉だけでなく、木の実をつけても可愛いですよ。

詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
子どもと一緒に♪ 葉っぱで王冠づくり

いかがでしたか? 今の季節しか楽しめない、色鮮やかな落ち葉。ぜひ、落ち葉の美しさを楽しんでみてくださいね。