煮込み レシピ 作り方 料理
おはようございます。11月になり木枯らしの寒さが身にしみるようになりましたね。そんな寒い日は、お鍋でコトコトにた熱々煮込み料理はいかがでしょうか?

三連休の最後の日は、お家でじっくりコトコト煮込み料理を作ってみませんか? 

みんな大好きクリームシチュー♪ レモン風味でさっぱりと

02
鶏肉とクリームの相性は抜群。

食べる直前にレモン汁をさっと絞ると、柑橘系の香りがさらに食欲をそそりますよ。
詳しい作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
ほっこり温まるクリーム味をさっぱりと 鶏肉のレモンミルク煮

塩漬けして一週間寝かせた豚肉が美味! ホロホロ豚肉の煮込み

03
フランスオーベルニュ地方の郷土料理。味付けは塩漬け豚肉だけ。作り方はとてもシンプルですが、時間はちょっとかかります。でも、その時間が美味しさの決め手です!

塩で一週間熟成した豚肉は、旨味がギュッと染みこんで、ホロホロの柔らかさに。ぜひ、試してみてくださいね。

詳しい作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
味わい深いフランス地方料理『塩漬け豚肉とピュイ産レンズ豆の煮こみ

鶏肉と野菜の甘みがギュッと詰まった和風ポトフ

04
白だしを使ってお手軽に作れる、和風のトマト煮込みです。

弱火でじっくりニンニクの香りを出して、タマネギとパプリカも炒めて甘みを引き出します。このひと手間だけで、あとはお鍋でコトコト煮るだけ。ご飯にもパスタにも合いますよ♪

詳しい作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
白だしで味つけ簡単! 手羽元の和風トマト煮込み

丸鶏を煮込んでコラーゲンタップリ! 滋養ポトフ

05
風邪を引きやすい季節には、丸鶏の骨や身から出た美味しいエキスと野菜の栄養をすべていただけるポトフはいかがでしょうか? 丸鶏のコラーゲンも一緒に採れるので、美容にもオススメです。

丁寧に丸鶏のアクを取ることが美味しさのポイント。このひと手間が、えぐみのない、透き通ったスープに仕上がります。

詳しい作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
美味しさ丸ごといただく丸鶏のあったかポトフ


寒い日にフーフーしながら食べる煮込み料理は絶品ですよ。ぜひ、作ってみてくださいね。