ダイソー 新商品 プレゼント 作り方 ラッピング
インテリアコーディネーター×フォトスタイリストのつやまあけみです。

100円ショップのダイソーと「ガールズトレンド研究所」のコラボ商品第5弾が発売されました。今回はパーティーアイテムの「パーティークリアカップ」をアレンジして、スイーツカップの作り方を紹介します。

スイーツカップの作り方

こちらが新商品の「パーティークリアカップ」です。

party clear cup

02
パーティふた付きクリアカップ ストロー付 ¥108(税込)

03
プラカップの柄は5種類。イマドキ女子が大好きな柄がちりばめられています♪

色のバリエーションはモノトーンとピンクの2パターンになっています。今回はモノトーンのカップを使いました。

作り方はとても簡単。カップにお菓子を入れるだけ♪
04
今回はクリスマスをイメージして、お菓子は赤いラッピングがされているモノをセレクト。

海外のお菓子ならとっても華やかになりますが、普通のスーパーやコンビニで売っているお菓子でも大丈夫です。

例えば、イチゴ味のチョコレート、イチゴ味や梅味のキャンディ、そして個包装のビスコ!! などなど。


お菓子を入れただけでも可愛いのですが、さらに手を加えて華やかさを出します。

用意するもの
05・厚紙
・ステッカータイプのマスキングテープ(セリア
・モノクロの細い紐
・ハサミ
・キリ

作り方
STEP1
厚紙にステッカータイプのマスキングテープを貼り、マスキングテープの形に合わせて切ってラベルを作ります。

STEP2
ラベルにキリで穴をあけて紐を通します。

STEP3

06
お菓子を入れたカップの蓋をして、上の方にラベルを付けた紐をくるりと巻いてリボン結びをしたら完成です。

シンプルモダンなスイーツカップができあがりました♪

07
「パーティクリアカップ」にはお揃いの柄で「テーブルペーパー」や「パーティカトラリー」もあります。女子会などの集まりなどで一緒に使えば、ますます楽しい時間をすごせるかも~。


08
もちろん、お菓子を食べ終わった後はドリンクを入れて使うこともできます。

お友達にあげるときはストローも一緒に渡してくださいね。

イベントやパーティ、行事が増える季節。プチプラアイディアがお役にたてばうれしいです。

〈スタイリング・撮影〉
湘南 辻堂
インテリア収納・フォトスタイリングのお教室
home & interior たたずまいdecor

インテリアコーディネ―ター
フォトスタイリスト
つやまあけみ

Instagramakesan_solamama
Instagramjamystyle5