クリスマスケーキ クリスマス レシピ 作り方 業務用スーパー
おはようございます。簡単レシピ大好き、長瀬裕美です。

楽しいクリスマスが近づいてきましたね。私の簡単レシピの味方はズバリ、「業務スーパー」です。

業務スーパー?と思われた方に...。業務スーパーは全国に777店舗以上を展開する、業務用サイズの大容量商品がメインに売られているスーパーのこと。冷凍食品や加工済み食材の取り扱いも多く、簡単、時短レシピにはもってつけのお店です。

もちろん一般の人も会費など無しで、自由に買い物をする事ができます。業務スーパー好きには、「業スー」と呼ばれて親しまれています。

あなたの街の業務スーパーはこちらから検索できます。
↓ ↓ ↓
業務スーパー 店舗案内


お店には数々のヒット商品があるのですが、1L牛乳パックに入った「スイーツシリーズ」は特に人気が高いです。その中でも「チョコババロア」は、濃厚でもっちりとなめらかでなかなかの美味!

しかも7~8人分も入っていて、お値段は297円(税込)! コスパ高し!!

今回はこの「チョコババロア」を使って、簡単にクリスマスケーキにアレンジする方法をご紹介したいと思います。

今年こそはクリスマスケーキは手作りしたいな~、でも難しいよね、って思っている方にもオススメです。


「チョコババロア」を使ったクリスマスケーキの作り方

02
<用意するもの>
・業務スーパー「チョコババロア」
・耐熱ボール
・ヘラ
・ケーキ型(今回は15cmを使用。ダイソーの200円商品)


STEP1 土台を作る
03
まず、チョコババロアを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで温めて溶かします(500Wで約5分)。

15cmの型に入れる場合は1パック全部では少し多いので、8~9割ほどでOK。

04
溶けたらヘラで軽く混ぜます。少し塊が残っていても、余熱でトロっと溶けます。

05
容器に流し入れ、冷蔵庫で3時間ほど冷やし固めます。

固まったら型から出します。型から出す時は熱湯に少しだけつけたらつるりと出ます。

土台作りは以上です。火を使わなくて済むのでラクラクです!


STEP2 飾りつけ用の星型チョコを作る
<材料>
・市販の板チョコ
・ココアパウダー(溶けないタイプが良いです)
・抜き型

06
チョコレートを湯せんで溶かして、薄く固めます。

星の抜き型で大中小の星を作ります。少し硬い場合は、抜き型に上にふきんなどを当てて、軽く金づちなどでたたきます。

07
何枚かにココアパウダーを振りかけます。

飾り付けは、星を後ろから大きい順にランダムに刺すと素敵な感じになります。さらにクリスマスのピックなどがあれば、ばっちりですよ。

参考までに「Noel」のピックは、製菓材料通販サイト「cotta」で購入しました。
5本入って100円ちょっとです。


08
できあがりを友人に食べてもらったら、高級店のチョコババロアと間違えてくれました(笑)これぞ業スーマジック!

とても簡単なので、お近くに業務スーパーがある方はぜひお試し下さいね。

長瀬裕美
Instagram:mamanda3

★クリスマスパーティに作りたい簡単デザートレシピ★
b7a641c5
重ねるだけで簡単♪ スコップケーキの作り方



286eb077
バームクーヘンで簡単! びっクリスマスケーキの作り方 おまけレシピ付き


f7384207
オーブン不要! ホットケーキミックスで簡単クリスマスケーキ 2種




bee934f8
市販のパイシートで簡単に♪ クリスマスケーキを作ってみよう!


683095b1
ポッキーでブッシュドノエル?! Let's share pocky noel !