ひな祭り 雛祭 おみくじ テトラ ラッピング 100均
おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

本日の担当は、整理収納アドバイザーの林 晶(はやし あき)です。大阪でお片付けサポートや講座のほか、暮らしを楽しむご提案をしています。

今回ご紹介するのは、ひなあられのテトララッピングのアイデアです。ひな祭りをより楽しめるよう、おみくじ付きにしました。100均材料を使って簡単に作れますよ。

おみくじ付きテトララッピングの作り方 

<用意するもの>02
・ひなあられ
・ラッピング用のビニールバッグ
・木製スティック
・マスキングテープ

ラッピング用のビニールバッグと木製スティックは100均ショップで購入できます。

STEP1
03
木製スティックに「大吉」「中吉」など書き込みます。


STEP2 
04
ビニールバッグにひなあられを入れます。


STEP3
05
ビニールバッグの両端を合わせてテトラ型にし、木製スティックをビニールバッグの口に乗せます。

 
STEP4
06
くるくるときつめに2回巻きます。

 
STEP5
07
おみくじの中身が見えないように、マスキングテープで留めれば完成です。

 
08
たくさん作りました♡

 
09
おみくじだけなく、当たりくじつきにしても楽しいですね。

今年のひなまつりは週末にあたります。家族やお友だちと一緒に「ひなあられおみくじ」を引いて、にぎやかに楽しんでくださいね。

整理収納アドバイザー 林 晶(はやし あき)
Instagramaki_seiridiy
LIMIAAki Hayashi
 
 ★ひな祭りを楽しむのアイデアはこちらもどうぞ★
fc7c0f3f
余った餅を簡単リメイク☆3色ひなあられの作り方

0f4c7dad
今風のインテリアに合わせてお雛様を洋風に飾るアイデア

fe1594be-s
プチプラで簡単に作れる 「ひな飾り」 4選


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 


top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。