おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

本日の担当は、ハンドメイドでENJOYママライフをお手伝い。3人の子育て奮闘中のカンコです。

先日、「上履きのお名前付けにくるみボタンを使う」というアイディアを紹介させていたきました。
↓ ↓ ↓

ボタンを使った上履きの名前付けは、可愛くなるだけでなく、靴を履く際の持ち手部分が大きくなるので小さなお子さんが自分で靴を履きやすくなります。

くるみボタンキットを使えば、好きな布でくるみボタンが作れるメリットがありますが、その都度作らなければいけません。もっと手軽&簡単にできる可愛い名前付けを考えてたので、ご紹介しますね♪

ボタンを使った名前付けアイデア

セリアなど100均ショップには、できあがっている可愛いボタンも売られています。そのボタンを使うことで、くるみボタンを作る工程が省略でき、より簡単に名前付けができます♪

くるみボタン02
すでにできあがっている、くるみボタンも売られています。こちらにセリアのお名前スタンプを押すだけ。

04
お名前スタンプ 「大(左)」と「小(右)」を押しました。娘の名前は「まお」と二文字ですが、「大」のサイズは押すのがちょっと難しいように感じました。

お子さんの名前の文字数や、ボタンの大きさとデザインでスタンプサイズを決めてくださいね。

05
ボタンにゴムを通し、上靴につける準備をします。

06
表から余分なゴムが見えないように、結び目ギリギリを切ります。

07
靴を履く際の持ち手(プルストラップ、プルバック、つまみ革)にゴムを通し、ボタンを引っかけて、できあがりです。


和ボタン
01
セリアには「和ボタン」という可愛い商品も売っていました♡

08
ボタンの穴に同系色のゴムを通します。和ボタンはプラスチックでできているため、お名前スタンプを押すのは難しいので油性マジックで書きました。

 09
マジックで書くだけで超簡単に可愛くできます♪


使うボタン次第でいろいろアレンジができるので、名前付けを楽しんでいただけたらと思います。 上履きのお名前つけのアイディアpart2でした。


写真・文
カンコ
Instagram:daya.m.calm

★入園入学準備はこちらもどうぞ★
1f237544
【入園入学準備】100均クルミボタンを使った上履きの名前付け


5e89d2db
入園・入学準備に大活躍♪ セリアの「お名前スタンプ」で名前付け


cda37c76-s
あそび育★幼稚園準備に。靴をひとりで履けるようになる工夫


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。