グラスマーカー 花 パーティー アイテム 100均
おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

本日の担当は、仕事も自分時間も大事にするゆとりの時間術をお伝えしている、時間マネージメントコーチのやまなかまりこです。

今日はパーティーに役立つパーティーアイテムを紹介させていただきます。


女子会やパーティーでは、盛り上がってくると席を移動してのおしゃべりが始まります。でも、自分のグラスがどれだか分からなくなってしまうことはありませんか? そんな時、自分のグラスに名前を書けるグラスマーカーがあると便利です。100均で売っている色厚紙で、簡単に作れますよ♪

花のグラスマーカーの作り方

<用意するもの>
02
・100均の色厚紙
・はさみ
・ペン

03
STEP1
まずは正方形を作りましょう。長方形の厚紙なので、端から三角に折って切ります。元から正方形の折り紙を使う場合は、この工程は飛ばします。
STEP2
正方形を三角になるように半分に折ります。
STEP3
そこから三角を半分に折ります。
STEP4
さらに半分に折ります。

04
STEP5
写真のように丸く切ります。この部分が花びらになります。
STEP6
先端の部分を切ります。この部分がグラスの根元部分なります。
STEP7
グラスの根元の太さによって穴の大きさは調整してください。
STEP8
グラスに通すため、穴に向かって切り込みを入れます。グラスに通したら、裏をマスキングテープで止めてできあがりです♪


05
グラスを配ったら、自分の名前を書いてもらいましょう。花びらの切り方を変えたり、グラスごとに画用紙の色を変えれば名前を書かなくても分かりますね。

06
楽しいパーティータイムをお過ごしください!

 写真と文
時間マネージメントコーチ
やまなかまりこ



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。