おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。
本日の担当は、2歳と7歳の子育て中、あそび育研究家でフォトスタイリストのケンプ晶子です。
春休みに入るともうすぐまちにまった入学式、真新しいランドセルをお家で背負ってみてウキウキしているのではないでしょうか?
今年小学生になった娘もちょうど1年前のこの時期、ランドセルの登校を楽しみにしていました。当時、そんな初々しい表情を残したくて、記念に写真を撮りました。
パチリと撮ってみると…、あれ??? ランドセルが全然見えない!?
ついいつものように正面から撮影してしまって肝心のランドセルが見えない(泣) そこでランドセルがもっとしっかり見えるように、ランドセルのポーズを研究しました。
ついいつものように正面から撮影してしまって肝心のランドセルが見えない(泣) そこでランドセルがもっとしっかり見えるように、ランドセルのポーズを研究しました。
そこでわかった、ランドセルならではのオススメポーズ3つお伝えします。
ランドセルのポージング 3選
1 ランドセルを置いてドーンと見せる
背もたれのない椅子に、ランドセルを立てて置くと丁度いい高さでした。子どもはランドセルに両手を組んで少しもたれかかってもらうと、収まりが良くなります♪ ランドセルが大きいことがわかりますね。
2 背中側からランドセルがしっかり見えるように撮る
子どもの後ろ斜め45度くらいの位置から撮ると、子どもとランドセルもバランス良く見えます。手をランドセルのベルトに添えるようにすると、カチコチにならず、自然なポーズに見えますよ。
3 ランドセルを背負って歩く
ランドセルを背負って右から左に左から右に、歩いているところを撮ります。このポーズならランドセルがしっかり見え、さらに子どももバッチリ見えます。こんな風に登校するのかな〜、なんて思いながら撮影しました。
記念に撮った写真をポストカードにして、ランドセルを買ってくれたおじいちゃんおばあちゃんや、お祝いを頂いた方たちにお礼のお手紙を書きました。
使ったサービスはこちらです。
↓ ↓ ↓
30枚500円のワンコイン。しかも送料も込みなんです。スマホやパソコンから写真をアップロードするだけで簡単にできあがります。
ランドセルを背負ったら、すっかりお姉さんの顔つきになりました。子どもの成長を改めて感じました。
入学の記念に、春休みにランドセル写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
写真と文
入学の記念に、春休みにランドセル写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
写真と文
あそび育研究科・フォトスタイリスト
ケンプ晶子
★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ
★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。