おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。
本日の担当は、アロマショップ&スクールで働くナチュラル好きのおざきさおりです。
長い冬を越して、春の訪れを植物たちが花を咲かせて祝っているようですね。春らしい白やパステルカラーの華やかな花が並ぶお花屋さんに立ち寄るのが週に一度のお楽しみです。
毎日水揚げをして短くなったお花も最後まで楽しみたいと見つけた、挿すだけで素敵に華やぐめずらしい形のフラワーベースを紹介します。
短くなったお花が映える素敵なフラワーベースをサラグレースで見つけました。ころっと横に転がすタイプの一輪挿しです。幅13 x 奥行9 x 高さ11cmの手のひらサイズです。
買った時には茎が長くて、お花もたくさんついていたアリウム・コワニー。傷んだ花を取ったり水切りしていると、茎も短くお花も少なくコンパクトになりました。
アレンジメントが苦手な方でも大丈夫。お花をまとめてフラワーベース入れるだけ。
シンプルに1種類のお花を生けるのがおすすめです。
お水はたっぷり入れるとフラワーベースが安定しやすく、お花に水も上がりやすくなります。
小さくなったお花もフラワーベースのおかげで最後まで楽しめるようになりました。テーブルに花があると華やかになるので嬉しくなります。
短くなったお花は、身近なものを使って最後まで楽しむことができます。口の広いグラスに立てるのはいかがでしょう。
ボテガのグラスに立てると、縦型のフラワーベースとしても使えます。高さの違うフラワーベースをまとめて飾ると小さなお花も華やかな印象になりますね。
朝起きたとき、家に帰ってきたとき、お花があると嬉しくなります。生花がお部屋にあると運気も上がるんだとか。
これから暖かくなってお花を生ける機会が増えますよね。水揚げしてコンパクトになったお花を最後まで素敵にかざれるフラワーベースを探してみてはいかがでしょうか。
”毎週お花”の習慣を楽しんでみてくださいね。
ハーバルライフスタイリスト
おざきさおり
おざきさおり
Blog:アロマに魅せられて
Instgrm:arpage.nature
★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ
★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。