写真 整理 アルバム 作り方 思い出
おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

本日の担当は、4歳の娘の子育てをしながらフォトスタイリング勉強中の あまだ ちひろです。

GWはお出かけしましたか?

人混みが苦手な我が家はほとんど自宅で過ごしていました。そこで、連休中は時間があったので溜まった写真を整理することにしました。

いつでも写真が気軽に楽しめるように、色紙を使ってアルバムを作りました。日本地図も一緒に貼って何処に行ったのかも、すぐにわかるようにしましたよ。

作り方をご紹介しますね♪


◆お出かけフォトアルバムの作り方
<用意するもの>02
・色紙2枚(セリア)
・日本地図
 無料で地図データが使える「白ー地図専門店」からダウンロードしてプリントアウトしました。
・カード(ダイソー:INDEX CARD 125mm × 75mm 100枚入り)
・写真(カード半分のサイズに合わせて印刷)
・ペン
・両面テープ
・マスキングテープ
・お好みのシール


STEP1
03
日本地図を両面テープで色紙に貼ります。


STEP2
04
日本地図の旅行先に番号を振ります。

カードを半分に折り、外側に同じ番号を書きます。金色のシールを貼って、ちょっとおめかししましたよ。


STEP3
05
カードの内側の上半分には地名を、下半分には写真を両面テープで貼ります。

A:外側に番号を記入
B:内側上半分に地名を記入
C:内側下半分に写真を貼る


STEP4
06
もう一枚の色紙にカードを両面テープで貼っていきます。今回はカードを6枚用意しました。


STEP5
07
城地図やカードをお好みのシールで、可愛くデコレーションします♪


STEP6
08
裏返して色紙と色紙をマスキングテープで留めて完成です。


09
地図とカードに同じ番号を書いてあるので、思い出の写真や地名をクイズのように楽しめます。

 まだ、写真を貼っていないカードがあるので、これから思い出を増やしていきたいです。

旅行やお出かけした時の写真を整理するのにオススメですよ。
 
写真と文
あまだ ちひろ
Instagramchihiro.ao

----------------------




 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。






https://travel.rakuten.co.jp/package/