梅雨 除湿 脱臭 炭 珪藻土
おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

5月中旬を過ぎると、いよいよ梅雨入りのシーズンに入ります。梅雨の季節で気になるのが湿気や匂い。

洋服の生乾きの臭いは、除菌効果の高い洗剤や衣類乾燥機を使えば防ぐことができますが、簡単に乾かせないのが靴で、梅雨の時期の玄関はイヤ~な臭いが充満します。

本日は靴の脱臭&除湿対策をご紹介します。

珪藻土と炭で脱臭&除湿対策

01
靴の脱臭&除湿対策に有効なのが、自然素材の珪藻土です。

珪藻土や炭は、表面に微細な穴(細孔)が無数に空いており、この穴が水分を吸収したり放出したりすることで、自律的な調湿作用を行うと言われています。

珪藻土や炭はホームセンターや100円ショップなどで手軽に手に入りますよ。


珪藻土を使った脱臭&除湿対策
02
珪藻土コースターは手軽な値段なので、家族分購入して玄関に置いておくのがオススメ。


4a9868cd
靴の近くに置いておくだけで、イヤな臭いを防いでくれる便利アイテムです。

珪藻土の詳しい使い方はこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓


炭を使った脱臭&除湿対策
10
大きなサイズの炭はそのまま、小さいサイズの炭はお茶パックの中に入れて、靴の中に入れて除湿・脱臭対策をします。


また、炭は除湿対策だけでなく、水回りのヌメリ対策にも効果的でキッチンでも大活躍!

09
排水口の中や三角コーナーに炭を入れておくだけで、ヌメリにくくなります。

☆炭を使うワンポイント☆
炭を使いはじめる前は、必ず水で洗って陰干しし、しっかり乾かしてください。使用した炭は、洗って干せば、何度でも使えます。


簡単にできる靴の脱臭&除湿対策。ぜひ、ためしてくださいね。


★梅雨対策はこちらもどうぞ★
04
梅雨の季節は必須! 5つのポイントを押さえてお弁当の食中毒予防


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




https://travel.rakuten.co.jp/package/