宝石 オーダーメイド ジュエリー アメジスト
おはようございます。
フォトスタイリストアソシエイションメンバーでお伝えしている、Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。


どういうものなのかご存知ですか?

ジュリーショップでたくさん並んで販売している指輪やネックレスと違って、「自分でデザインするのかな?」とか。

市販のジュエリーには飽きた「お金持ちのセレブの方の世界かしら?」など、何だか、はっきりよくわからないイメージではありませんか?

 オーダーメイドジュエリーの魅力をお伝えしますね。

オーダーメイドジュエリーの魅力

オーダーメイドジュエリーには、一からデザインを起こす「フルオーダー」と、空枠と呼ばれる宝石部分が空いている既成の枠を選んで自分の好きな宝石を入れる「イージーオーダー」の2種類があります。

一からデザインを起こす「フルオーダージュエリー」とは違い、「イージーオーダー」はデザインができあがっている空枠に宝石をはめ込みますので、意外とリーズナブルな価格で作ることができます。



今回は紫色の宝石、アメジストの指輪を空枠を使った「イージーオーダー」で作ってみました。

02 
好みのデザインの空枠にアメジストを組合わせていきます。

宝石のアメジストも入れる空枠が変わるとずいぶんイメージが変わります。

空枠はできあがりイメージもはっきりとわかるので、作ってみたら自分の思っていた仕上がりと違ってしまうということもありませんよ。




03
シンプルな指輪から豪華な指輪までたくさんの枠がありますので、どれにしようかと迷うのも悩ましくもオーダーメイドならではのお楽しみの一つです。

写真のアメジストの周りをダイヤ小さなメレダイヤが取り巻いている指輪の場合、メレダイヤのグレードもご予算に応じて選ぶことができます。
※“メレダイヤ”とは、一般的に0.1ct以下の小さなダイヤモンドのことを指します。


04
アメジストの周りをメレダイヤで取り巻いた、女性の手をワンランク美しく見せてくれる豪華な指輪を作りました。

アメジストは別名「紫水晶」と呼ばれている、その名の通り透き通った紫のお色が美しい宝石で、お若い女性にもご年配の女性にもよく似合う優しいお色目です。

また、感情を鎮めて心に平和を与え不安やストレスを取り除き、穏やかな気持ちにしてくれると言われているパワーストーンでもあります。

アメジストは宝石の中でも半貴石といわれる水晶の仲間なので、ルビーやサファイアなどの貴石に比べると透明感があって美しいわりに、お値段も比較的リーズナブルです。


市販の指輪は、ちょうどよいサイズを探すのが難しいと思います。

指のサイズが小さい方、逆に指のサイズが大きい方にも、イージーオーダーはその方にぴったりと合わせて作りますので、指に着けたときに着け心地の良い指輪ができあがります。


05
 市販の指輪に物足りなさを感じるようになったら、オーダーメイドジュエリーがおすすめです。

もうすぐ夏のボーナスのシーズン。ちょっと贅沢なオーダーメイドのジュエリーを作ってみるのはいかがでしょうか?

写真と文
Instagram: eiko.nakajima.ojpure
 

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




https://travel.rakuten.co.jp/package/