おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

 


6月に入り、ますます蒸し暑くなりますね。そんな時、ちょっと添えるだけで、夏の爽やかさを感じられる、簡単アレンジのご提案です。

必要なものは、透明な器とグリーンだけ。ご自宅にある器と、少量のグリーンで簡単に作れます。

03
花器の選び方は、超簡単!手持ちの透明な器や、グリーンの色が入った器を使うだけ。中央のコップ、左のグリーンの模様が入った器は、百均のものです。右奥の背の高い容器は、プラスティック製の水筒のボトルです。ご自宅にある透明な器を、利用してみてください。

04
グリーン系の花材はたくさんありますが、一部ご紹介です。ガーデニングをされている方は、お庭のグリーンも利用できます。私も庭のグリーンを使用しています。たくさんグリーンを入れ過ぎると、重い感じになりますので、注意してください。



01
初夏のテーブルコーディネートに添えるだけで、とても涼しげな印象になりました。ガラスのコップはダイソーで購入しました。

02
子ども用のテーブルにも、爽やかさをプラスしてみました。空き瓶を使った花器と、透明の水筒ボトルを花器にしています。キッズパーティーも初夏仕様!

05
花器の高さに合わせて、短く切った花材を、ちょこんと集めて活けるだけで、簡単!和モダンにもなります。父の日やそうめんパーティー等に添えると、涼しさが増すこと間違いなし。

いかがでしょうか♪
インテリアにグリーンを取り入れるだけで、見た目も爽やか、簡単に初夏仕様に見せることができます。

ぜひ、一度お試しください。

写真と文 
安藤江美
Instgramemihanastyle

★初夏の花の楽しみ方★
【夏の花色配色】スモーキー色の紫陽花に似合う花選び、花瓶の色合わせのコツ!
【夏の花色配色】黄色、白&ライムグリーン Weckのガラス食器を使って!花活けのアイディア

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/