おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


BBQ フルーツ カット 飾り切り 果物 キャンプ インスタ映え
本日の担当は、在宅で翻訳の仕事をしてます、中島英子です。

アウトドアが楽しめる季節になってきましたね。今回は、盛りつけが華やかで、持ち運びもしやすいパイナップルのカットとラッピングの方法をご紹介します。

カットの仕方
02
はじめに、パイナップルを縦に8つのくし形に切ります。ついで、芯と皮を切り落とさずに残しながら、中心の果肉部分だけを切り抜きます。


03
切り取った果肉部分をスライスしてから、くりぬいたスペースに戻していきます。


ラッピングの方法
04
スライスした果肉を戻したパイナップルをアルミホイルの上に同じ方向に並べておいて、両側から持ち上げるようにして「元の形」に戻してホイルでしっかりととめます(芯と皮がフレームとなって、スライスされた果肉は飛び出してこないのでご心配なく)。

05
さらにビニール袋に入れておけば、コンパクトで持ち運びもラクチン。ドリンク等と一緒にクーラーボックスに冷やしておきましょう。

06
盛りつけの時は、スライスした果肉を軽く交互に押し出すようにするととても華やかな感じになります。

ホームパーティーなら、前もってカットして冷蔵庫(野菜室)保冷しておきましょう。サーブする時になったら、ホイルを解いてさっとお皿に盛り付けるだけ。ゲストは皆びっくりして、とても喜んでくれますよ。

これからの季節にいかがでしょうか。

写真と文
中島英子
Instagram: barry_lindfield

★キャンプやBBQに便利なアイテムはこちらもどうぞ★
a26359e4
キャンプやBBQに便利! 新聞紙で作る簡単ゴミ箱


e4d9141d
超簡単!ワイヤー1本で作る屋外用蚊取り線香入れ 前編 置き型タイプ



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/