帽子 収納 おしゃれ 見せる収納
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、
時間マネージメントコーチのやまなかまりこです。

日差しが強くなる今の時期は、帽子をかぶる機会も多くなりますね。

みなさんは帽子をどのように収納していますか?
ガラスの花瓶を使った帽子の見せる収納アレンジを5パターン紹介します。

花瓶を使った帽子の見せる収納アイデア

ガラスの花瓶を買ったものの、押し入れにしまいっぱなしという方もいるのでは?
というか、我が家がまさにそれです。

そこで、今回はそんなかわいそうな花瓶たちを有効利用したいと思います。
押し入れから出してきた4つの花瓶を使います。

02

アレンジ1
03
まずはこちらの茶色の花瓶。
拾ってきた枝を入れて、そこに帽子をひっかけます。


アレンジ2
04
次は、縦に長い花瓶。
ちょうど縦にA4サイズの紙が入る大きさでした。

中に好きな言葉をプリントした紙を入れて帽子をかぶせました。雑誌の切り抜きや家族写真を入れてもよさそうですね。

これ、実際に我が家の玄関に置いている方法で、中に日傘と折り畳み傘を入れています。傘の収納にももなってオススメですよ。


アレンジ3
05
先ほどよりも、小さめの花瓶は手を入れやすいので
中にサングラスやUVメガネを入れてみました。

これなら、玄関においても違和感なしで、しかも実用的。夏の準備はばっちりですね。


アレンジ4
06
アレンジ2で使った花瓶にフェイクグリーンを入れた爽やかなアレンジ。
ニトリで購入した造花をさかさまに入れました。

さらに、家にあったグリーンの造花を上に重ねていきます。
上の方は帽子で隠れるので、追加の造花はなければ入れなくてもいいかも。

あとは帽子をかぶせるだけ!
私はグリーンを中心に入れていますが、フェミニンな帽子ならお花をぎっしり入れたらスウィートな印象で合うと思います。

花以外でも拾ってきた貝殻や綺麗な石もよさそうです。


アレンジ5
07
最後は花瓶 + キャンドルスタンドのアレンジです。

半透明の花瓶をキャンドルスタンドに乗せてみました。クラシックな帽子と雰囲気が合いますね。


ガラスのキラッとした質感と、帽子の相性はなかなかよさそうです。

取るときに倒れたりするのが心配な方は、中に重りとしてペットボトルの水を入れたり
ズレにくいマットなどを花瓶の下に敷いておくと安心ですよ。

08
冬になったら、花瓶の中に入れるアイテムを毛糸にしたり、いろいろアレンジができそうです。

玄関やドレッサーなどにおいて見せる収納を楽しんでみましょう。

 写真と文
時間マネージメントコーチ
やまなかまりこ

★帽子好きの方はこちらもどうぞ★
帽子初心者さん必見! ベレー帽の可愛いかぶり方

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/