00
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、季節の花めぐりをしながら、道の駅を花屋さんのように利用しているRicoです。
12
昨日ご紹介した【道の駅・万葉の里】で買った100円のガザニア。

01
帰宅してから驚いたのは、この花のボリューム! 100円なのに、30本も入っていました!!


02
あまりにもたくさんのボリュームだったので、ざっくりと大きめのバスケットに飾ることにしました。

簡単バスケットアレンジ

03
使ったのは、大きめの籠バッグ。

04
中に花瓶を入れて使用します。花瓶はできるだけしっかりとした、重みのある花びんが適しています。


05
私は、シリンダー型の花瓶を使用しましたが、お手持ちのものである程度重みがあるものなら何でもOK。バスケットにすっぽりと入ってしまう瓶などを探してみてくださいね。
(花瓶ではないですが、梅酒を作るときの瓶なども重みがあっていいですよ)

 
【花を挿す時のちょっとしたポイント】
花瓶の水の中に挿す部分は、葉を綺麗に取り除いてから挿すようにしましょう。
06
07
このひと手間で、花持ちがアップします(花瓶の水が痛みにくくなります)。

また、今の暑い時期の花持ちアップの裏技としては、洋菓子を買った時についてくる保冷剤などを2~3個入れて飾るのもオススメです。


08
先に花瓶に水を入れてから、バランスをみて花を活けましょう。

ざっくりと活けただけですが、ナチュラル感があって良い感じになりました♪

 
09
できあがりです。 ボリュームたっぷりで100円で買ってきた花とは思えません。


10
カゴを使ったアレンジはとっても簡単。今の季節でしたら、ヒマワリを飾るのも可愛いですよ♪

お手持ちのカゴバッグでのナチュラルアレンジ、お試し頂けたら嬉しいです。

写真と文
 
★夏に花を活ける方法はこちらもどうぞ★
花屋直伝!花を長保ちさせるには水の量が大切 ~ヒマワリ編~
お花のプロを目指す方へ ~ひまわりアレンジのデザインテクニック~


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/