おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、いつものごはんをちょっとのコツでオシャレに変身させる盛りつけを提案している、盛りつけ師のもりたとしこです。

簡単なアレンジで、おしゃれに可愛いくて美味しいアイスデザートの作り方をシェアしたいと思います

濃厚紫芋のアイスの作り方

アイス 紫芋 市販のアイス レシピ
<材料> 3~4人分 
・ 市販のバニラアイス 3個
 今回はスーパーカップのバニラを使いました。  
・牛乳 あれば 生クリーム 30cc
・紫芋のパウダー  小さじ2

<作り方>
STEP1
牛乳(生クリーム)をレンジで30秒ほど加熱します 。
STEP2
紫芋のパウダーを入れ ダマがなくなるまでミニ泡立て器などでよく混ぜます。
STEP3
ミキサーなどにアイス2つを入れ 2の紫芋の液を入れて まんべんなく混ぜます。
STEP4
パウンド型などの容器に 3の紫芋のアイスを入れ スプーンなどで紫芋を混ぜていないもう1カップのアイスを 5~6箇所に分けて入れます。
STEP5
割り箸などで マーブルになるように数回グルグル混ぜて  再度冷凍庫で凍らせてできあがり。


<盛りつけのコツ>
】 マーブルがよく見えるように、大きくディッシャーなどですくうか、おしゃれにテリーヌのようにカットしても綺麗です(ですがバニラアイスはとけやすいので 器も冷やしておく等工夫が必要です)。
【2】 白と紫がはっきり見えるように、STEP5の段階であまり混ぜすぎず、大きく混ぜましょう。
【3】 STEP5の段階で混ぜるときは、竹串などは細すぎるので、割り箸やフォークの柄などを使います。
【4】 最後にミントやお花の砂糖漬けなどを飾ってできあがり♪


紫芋のパウダーは 色出しだけでなく、お芋のホッコリした風味もしっかりあります。
ちょっと和のエッセンスが加わったアイスは子供から大人まで大好きな味。

暑さが厳しいですが 冷たいアイスでティータイムで元気に夏を乗り切りましょう!

レシピ作成&文
盛りつけ師 もりたとしこ

★冷たい簡単デザートはコチラもどうぞ★
混ぜて凍らせるだけ☆超簡単! ヘルシーアイス「ヨーグルトバーク」の作り方
フードプロセッサーにかけて凍らせるだけ!!ヘルシーなアボカドチョコアイス
夏休みの子どものおやつに!作り置きできる「アイスクリームサンド」

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/