01
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、誰でも真似してもらえるような、簡単なアイディアをご提案している黒川明美です。

毎日毎日、猛暑の日が続いていますね! もう本当に外は暑すぎ!!

家の中で、目で『涼』を感じられるアレンジをご紹介します。

見た目が涼やかなアレンジ方法

02
ガラスを使うと涼しげな印象になります。ガラスの花器を買わなくても大丈夫。お家にあるガラスのカップやお皿を使ってアレンジします。

ここで『涼』の鍵となるのが、ポリスチレン製のクラッシュアイス!


03
今は100円ショップで簡単に手に入ります。

今回はDAISOで売っている「インテリアクラッシュアイスストーン」を使いました。

これを用意できたら、あとはお好みでアレンジするだけです。


今回私が使った材料はこちら!
04
・クラッシュアイス
・小さなブーケタイプのお花
・アーティフィシャルのレモンとグリーン

お花は雑貨屋さんなどで小さい花束になって売っているものを使用しているので、そのまま飾るだけです!

お花の色に合わせて小物も選ぶと統一感が出ていいですね。

今回は黄色を基調に白・グリーンでまとめました♪

 
作り方は簡単!!

カップやお皿にクラッシュアイスを入れ、お花をアレンジするだけ!

グルーなどで止める必要もありません。


05
 

カップ&ソーサーにアレンジ!
06
お花は一輪でも見栄えがする大きな物を選びました。小花がお好きな方でしたら、小さいお花をまとめて使っても可愛いですよ!

 
お皿にアレンジ
 07
お皿にだって、インテリアとして飾っていただけます!


グラスにアレンジ
08
ダーク系のテーブルに飾っても、モダンな印象です。キラキラが映えて、より涼しげになりますね。

 
09
見ているだけで『涼』を感じられ、お花のビタミンカラーのフレッシュな色合いで元気も出そうです!

皆さんも、工夫しながら暑いこの時期を乗り切りましょう!

 写真と文
黒川明美

Instagramcha_cha42

 



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/