01
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。
夏派手カラフルポンポンサンダルの作り方


本日の担当は、時間マネージメントコーチのやまなかまりこです。
 
夏の太陽がまぶしい季節。
リゾートや旅行に行く方も多いのでは?

夏のおでかけ用に100均の材料でビーチサンダルをリメイクしてみました。
とっても簡単なので、小学生ぐらいのお子さんと一緒に作ると楽しいと思いますよ

夏派でカラフル ポンポンサンダルの作り方

お家にあるビーチサンダルでももちろんOK。
今回は100円ショップセリアで材料を買いそろえました。

<用意するもの>
02
・ビーチサンダル
・ポンポン(お好みの色)
・針と糸
・ハサミ

このほか、接着剤かグルーガンもあるとポンポンを固定しやすいです。

<作り方>
03
針と糸を使って、ビーチサンダルにポンポンを縫い付けていきます。

ポンポンに針を通します。
糸を鼻緒部分にぐるっと巻き付けます。
もう一度ポンポンに糸を通して留めます。
1~3の作業を繰り返します。

ポンポンの色や量はお好みで、バランスを見ながらつけていきましょう。

ワンポイント
左右配置するのに色が偏らないように、ポンポンは袋から出したら半分に分けておきましょう。

04
最後にポンポン同士を糸でつないでいくと、ズレにくくなります。
 心配な方はポンポンをグルーガンか接着剤でさらに固定します。接着剤が乾いたら完成です!

お子さんと一緒に作る場合は、年齢に応じて接着は大人が手伝ってあげてくださいね。


05
ポンポンの量や色によってもイメージが変わります。
自分の夏小物に合わせて色を選ぶとまとまりが出ると思いますよ!

ちなみに私は、紫に近い濃いピンクと黄色の組み合わせをよく身に着けるので
ポンポンもそれに合わせてみました。

今回はビーチサンダルにポンポン着けましたが、ヒールのあるサンダルに同じように糸や接着剤でポンポンを付けても可愛いと思います。

派手カワイイアイテムで夏のオシャレを楽しみましょう!

06
写真と文
時間マネージメントコーチ
やまなかまりこ

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/