ハーブ アレンジ グリーン
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、鎌倉で花の仕事をしている小泉恵子です。

まだまだ暑い日が続きますね。
夏の間に、育ってきた、家のハーブや庭木で、簡単だけど、ちょっとかわいいアレンジメントのご紹介です。

ハーブを使うので作っていて香りもいいし、グリーンがメインなので作った後も長く楽しめます。

土台を作るので、工作気分♪

ハーブを使ったグリーンアレンジを作ってみませんか?

ナチュラルなグリーンアレンジ

<材料>
02
・オアシス(ダイソー)
・グラタン皿(セリア)

03
・庭木のコニファー(なるべく小さい葉のものを選ぶのがオススメです。)
・ローズマリー
・パセリ
・ミント

04
・エノコログサ
・ブラックベリー
・細い枯れ枝(お散歩に行き拾ってきました。なるべく細いものを選ぶのがオススメです。)
・さらしミツマタ(お花屋さんで購入しました)
・ワイヤー


ワンポイント
05
エノコログサやブラックベリーなど、なるべく小さい実物を入れると、かわいいし作りやすいのでオススメです。


<作り方>
06
① オアシスを器に合わせカットして、水を張ったボールに浮かべ水を吸わせる。
 オアシスが沈んだら、器にセットする。
② オアシスの4角をナナメにカットする(グリーンが入れやすくなります)。
③ オアシスの4角に木を挿す。
 中心は長く、周りは低めにする。
④ 周りの木と中心の木をワイヤーで固定する。
⑤ オアシスを隠すように低めにグリーンを挿す。

ワンポイント
07
オアシスに挿しやすいように、下の葉を取りながらグリーンを入れてください。
葉を取るといい香りが広がり、楽しいですよ。


08
できあがりです。
このままでもかわいいですが、いくつか作って、アクセントに旗を付けてみました♪

09

簡単にできて、香りもいいグリーンアレンジ。
ぜひお子さんと作ってみませんか?

写真と文
小泉恵子
Instagramkeikokoizumi


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/