コーンロー ダンス 発表会 髪型
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




子どものダンスのイベントや発表会で困るのがヘアスタイル。

 ダンサーが発表会などでする人気のヘアアレンジのひとつ、コーンロウ。

この名前の由来は、編み込む形がコーンに似ているところから来ています。

これは、裏編みといって普通の編み込みの逆バージョンの編み方となりかなり難しく、費用はかかりますが美容院でお願いする方も多いです。

 
お子さんの晴れ舞台。
特に初めてのダンスのイベントの際のヘアスタイルは、かっこよく決めてあげたいですよね。

だけど、編むのが難しいコーンロウは、ぶきっちょママには悩みの種です(泣)

しかもリハーサルや衣装合わせなどの度に美容院に行くには、経済的にも大変です…。

 
そんな時、三つ編みと編み込みでできる簡単ヘアスタイルはいかがでしょうか?

ブロッキングの方法

02

コーンローン風の髪型をするには、髪をライン上にブロッキングすることが大切になります。ブロッキングを丁寧にやれば、キレイに仕上がります。

<用意するもの>
03
・ コーム
・ ゴム(100均で売っています)
・ ワックス

04
STEP1
編みやすいように髪をコームを使いブロッキングします。最初は頭の半分の髪の毛を4つのブロックに分けるのがやりやすいと思います。

STEP2
1本ずつ束ごとにゴムでくくります。

STEP3
頭の半分の髪の毛を4つのブロックに分けられました。

STEP4
ブロッキングした髪の束を、きつめに編んでいきます。

 

1 三つ編みバージョン

まずは三つ編みでできる『なんちゃってコーンロウ』(雰囲気がコーンロウっぽいヘアスタイル)にトライしてみましょう!

05
トップの方からきつめに三つ編みをしていきます。

髪にワックスを少量ずつつけて下まで編めたらゴムでくくります。

これを4本繰り返します。

反対側も繰り返すと簡単にみつ編みで 「なんちゃってコーンロウ」ができます。

06

編み始めは少しゆるくなり編むまでの距離が少しあきますが、三つ編みで出来るのでぶきっちょママさんの強い味方です。

なるべく根元の方からきつめに編むと、さらに雰囲気が出ます。

 

2 編み込みバージョン

07
編み込みができる方は、よりコーンロウっぽいヘアスタイルを作ることができます。

先ほどと同じように髪の毛をブロッキングし、トップからきつめに編み込みをしていきます。

 

まだ編まない反対側の髪をゴムで束ねておくと、他の髪と混ざらずより編みやすくなります。

途中まで編み込み、下のほうは三つ編みでOKです。

 
08
反対側も全て同じ要領で編んでいきます。

09
完成です。

これでお子さんのテンションもアップ♪

舞台に立つと、三つ編みや編み込みでできたスタイルでも気になりません。


編むことに慣れてきたら、ブロッキングを細かくしていくとさらにコーンロウっぽく仕上がりますよ。

ヘアスタイルもばっちりで、ママもお子さんもイベントや発表会をめーいっぱい楽しんでくださいね!

 
写真と文
雑貨Shop 「ChouChou-France雑貨&Antique」

スクラップブッキング講師 かりん

協力:ヘアスタイリング  RICO
モデル:  MOA


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/