page
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


季節はすっかり秋になりましたね。
秋のファッションアイテムに取り入れたいのが、気温調節がしやすい大判ストールと、丸いフォルムがかわいいベレー帽です♪

08
ストールやベレー帽は、身につけるだけで簡単に「おしゃれ」な印象を与えてくれるファッションアイテム。

だけど、「買ってみたけど、なんか変(泣)」「うまく着こなせない…」という方も多いようです。

本日はセレクトショップオーナー2人に聞いた、ファッション初心者でも簡単に着こなせるポイントを紹介します!

大判ストールの活用術

教えてくれたのは、姫路のセレクトショップ FashionGalleryHERO(ファッションギャラリーヒーロー) 店長TOSHIKOさん。

おしゃれな基本の巻き方はコチラを参考にしてくださいね。
↓ ↓ ↓
ポイントは空気感!! お洒落にストールを巻くコツ

大判ストールは、いろいろな使い方ができる便利なアイテムです。


42thasegawa_20161001_002
カットソーの上に羽織り、ベルトをプラスすれば、今すぐ取り入れられる秋スタイルに。

 
42thasegawa_20161001_003
王道、マフラーとして。おしゃれな巻き方のコツを、ここでもひと手間取り入れてくださいね。
ただ巻いただけでもこなれた印象になれますよ。

簡単な巻き方はこちら

少し応用編のミラノ巻きはこちら
http://ameblo.jp/fashiongallery-hero/entry-12193574703.html


 
42thasegawa_20161001_004
巻かずにバッグに乗せているだけでも、アイキャッチになって可愛いですよ。


42thasegawa_20161001_005
 読書の秋にはひざ掛けとしても使ってもOK♪

いろんなシーンで大活躍の大判ストールを、秋のファッションにとりいれてみてください。

スタイリング&撮影 TOSHIKO

FashionGalleryHERO


ベレー帽を可愛くかぶる方法

教えてくれたのは、伊豆の玄関口、三島でアパレルセレクトショップを運営しているフォトスタイリストの加藤みえ子さん。

まず、よくやってしまいがちなベレー帽のNGなかぶり方がコチラ。
02
そのまま真上からかぶって「ジャ○子」風になったり、斜めにかぶりすぎてしまってすこ~し昔風だったり💦

おしゃれアイテムのベレー帽が、マイナスポイントになってしまいます。

【可愛いベレー帽のかぶり方
STEP1 髪を分ける
03
まず顔周りにくる部分の残して、髪を分けます。

04
反対側も同じように。

05
前髪のある人は、<7:3>または<8:2>に分けます。


STEP2 ベレー帽をかぶる
06
前髪の生え際のあたりからかぶり、耳まですっぽりかぶります。

07
耳は全部出しても、少し隠してもOKです。ベレー帽がきれいな丸い形になるよう、鏡を見ながら調整します。

08
前髪を斜めに整えて、頭の形に沿うような形になるようにかぶれば完成です。

慣れてくるといろいろな素材のベレー帽でアレンジできますが、初心者さんは柔らかいニット地から始めると、違和感なくかぶれるそうです。

スタイリング&撮影 
Fringe clothing store(フリンジ クロージング ストア)
加藤 みえ子
今回紹介したベレー帽はこちらから購入できます。


そして、先日予約が始まった『大人体形の「きれい」を引き出す着こなしの作戦』

なんと販売前に重版が決定しました!!

o0598085214277721254
予約してくださった皆様、ありがとうございます♪


 

もし、まだ予約されていない方は、発売直後は品切れも予想されます。

出版社さん曰く、「一度品切れすると、補充されるまで時間がかかる場合があるのでネット書店やお近くの書店で早めに予約しておいてください」とのこと。


10月13日新刊発売!
絶賛予約受付中です。



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/