ハロウィン パーティー 料理 レシピ
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、恵比寿でパーティー料理のお教室five s cuisineを主宰・ハロウィン研究家でもある五条まあさっちんです。

01

個人的なイメージですが、日本で売られているハロウィングッズは割と可愛いものが多い気がします。今でこそハロウィンの仮装も本格的になり、メイクも怖いものなどが増えてきましたが、お菓子の型なども骸骨1つとってみてもアニメっぽい可愛らしいデザインが多いですね。

今日は簡単に作れるのに背筋が凍りそうなハロウィンパーティーの前菜「生ハムスカル」の作り方をお教えします。あとは2018年にハロウィン研究家でもある私が作成したガチなホラーフードをいくつかご紹介したいと思います。

02
キャーッと悲鳴が聞こえてきそうな1品(笑)理科室にある人体模型みたいでしょ?

これは本当に簡単に作れるんです(笑)


【用意するもの】
03
・頭蓋骨のおもちゃ
・生ハム
・ラップ


STEP1
04
ラップでスカル全体をくるみます


STEP2
05
生ハムを適当なサイズにちぎり、スカルに貼り付けていきます


STEP3
06
全体に貼り付けたらできあがり~!

お味はただの生ハムなので間違いなし。ハロウィンパーティーに是非やってみてください。

ただし、気ごころしれた仲間うちじゃないとドン引きされるかもしれませんw

 

◆ハロウィン研究家が作るガチホラー料理

今年も海外で食されるようなリアルなハロウィンのホラーフードをいろいろ作りました。
ぜひ、お愉しみください。

①ミュージカル ウィキッドをイメージした魔女の指
07
抹茶のショートブレッドで作成したので卵アレルギーの方にも食べて頂けます。


②実物大のスカルケーキ
08
濃厚なチョコ味です。


③メキシカンスカル風ケーキ
09
こちらは②と同じスカル型のケーキですが、映画「リメンバーミー」にインスパイアされてメキシカンスカル風にお花の装飾を施してみました。


④墓場ムース
10
濃厚な黒ゴマム―スで墓場を表現してみました。土に見立てたのは砕いたオレオです。


⑤耳グミ
11
何度も試作を重ね、去年より味、色、質感の3拍子全てがリアルに近づいた耳のグミです。召し上がる際は是非ピンセットでどうぞ♪


12
皆さんも素敵なハロウィンをお愉しみください。

写真と文
ハロウィン料理・パーティー料理研究家
五条まあさっちん
Instagramfive_s_cuisine



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/