18
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日は、フォトスタイリングトップメンバー、アンティークショップ「Sugar Pine」オーナー
たかはしようこさん インタビュー後編をご紹介します。

◆書籍化プロジェクトに参加しようとした理由は?
2013年9月にヤノミサエ先生の教室を通いはじめ、2015年にクリエイティブコースまであがりました。

クリエイティブコースでは写真だけでなく、企画の作り方や記事の構成の添削指導が受けられ、できあがった記事がKlastylingで紹介されます。自分の作った記事が掲載されることが楽しくてしかたありませんでした。

クリエイティブコースに在籍して1年たつ手前で、第1期書籍化プロジェクトがスタートし、「参加してみませんか?」と、誘っていただいたことがきっかけです。

「本を出版したい」という気持ちより、私が今まで作ってきた記事で、喜んでくれる人が少しでもいたら嬉しいと考えていました。

19



著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー

◆自身の本が出て、どのように感じましたか?
書籍化プロジェクトに在籍していましたが、プレゼン大会では声がかからなかったので無理だとあきらめていました。

私は知らなかったのですが、プレゼン大会終わった後も事務局の方では知り合いの出版社にいろいろ営業をしていただいたみたいで、出版が決まった時は本当にびっくりしました。

Klastylingにアップした自分の記事はパソコンやスマホなどで何度も見ていますが(笑)、 本になるとまた違った印象ですね。パラパラとページをめくる感覚や、一冊を通して自分の記事が読めることが、WEBにはない書籍の良さだと思いました。

20
21



◆本が出版されて、周りの反応はどうでしたか?
フォトスタイリングのお友だちや、昔の友人からたくさんメッセージをいただきました。

また、「お嫁ちゃんが食い入るように見ているからプレゼントした」と言ってくださる方や、「昔の火おこしや古道具に多肉を入れるのが懐かしい&斬新だ」と感動されて実際にお店を見にきてくれた年配の方、長野から夜行バスでお店に来てくれた方などもいました。

22
23


◆フォトスタイングを学びたいと考えている人へ向けてメッセージをお願いします。
フォトスタイリングを学ぶことで、普段なんとも思わなかったものが素敵に見えたり、暮らしの中で発見があったり、いろんなことをやってみたいと思うようになりました。

そして、未だにカメラ操作があやふやな私ですが、本まで出してしまいました(笑) フォトスタイリングは魔法の杖なので、興味のある方はぜひフォトスタイリングという杖を使ってみてください♪

私がフォトスタイリングを習い始めたのは58歳。新しいことをはじめるのに年齢は関係ないと思っています。

24

<プロフィール>
たかはし ようこ
アンティークスタジオ&ショップ「Sugar Pine」オーナー、フォトスタイリングクリエイター。

女子大卒業後、商社販売促進部勤務。2005年、夫の材木屋の倉庫を使って、アンティークショップをはじめる。国内外から仕入れたアンティーク、ヴィンテージを販売しながら、リペイントやリメイクした雑貨、家具なども販売。多肉植物と合わせたリメ缶が屋外イベントで大人気となり、多数のファンを持つ。これまでに販売した古道具、リメイク缶は1万個以上。

2017年フォトスタイリングアソシエイション・フォトスタイリング銀賞受賞。読者数13万人超えのアメブロ公式ブログ「インテリアと暮らしのヒント」のメンバー。

Instagramsugarpine1103

著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。











https://travel.rakuten.co.jp/package/