01
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、インテリアコーディネーター+整理収納アドバイザーのつやまあけみです。
4人の子育て後半戦のアラフィフかぁさん、やってます。

自己紹介はこちらです♪
↓ ↓ ↓


我が家は男4+女2の6人家族。

洗面所を使う時間がほぼ重なるため、朝の洗面所は戦闘状態です。

02
かなりの確率で、置き去りにされている、シェーバー。
ずっと気になっていたんです。

これは社会人になった長男によるしわざ…。


03
充電したままにして出かけてしまうこともあって、狭い洗面所の上に置かれてしまうと、他のものにぶつかって落としてう可能性があります。

さらに、洗面ボウル側に落ちて水没してしまったらシェーバーも故障してしまいますし、ケガの心配もありました。

何より、あちこちに置かれると、「剃ったヒゲの残骸が~!!
↑切実。

何かいい収納方法はないかなと探していたところ、セリアでいいものを見つけました♪


ワイヤースポンジホルダー
04
サイズ:幅7.5㎝ × 高さ6㎝ × 奥行4.5㎝

T字カミソリ用の収納フックはたくさん扱っているのですが、電気シェーバーの収納フックはなかなか「これ!」というのがないんですよね。

このワイヤースポンジホルダーを見つけた時は、「収納にピッタリかも!」と閃きました。


【収納ワンポイント】
05
ミラ―の汚れや水分をしっかり拭いておくのが、吸盤をしっかり取り付けるコツです。

吸盤で取り付けられない場所は 木壁、すりガラス、漆喰、モルタルなどざらざらした面ですが、吸盤の代わりに市販のフックで引っ掛けるなど、取り付け方を変えれば別の場所でも応用できそうです。


06
ワイヤースポンジホルダーの耐荷重は500gまで。

シェーバーの重量は250g~150gほどですので無理なくのせることができました。

実際に充電をする長男と主人も使いやすいと喜んでくれました♡


07
 充電が終わったら、いつも通りにキャビネットに収納です!

安心収納できたので、洗面台の上のお掃除もラクになりました。

よろしかったら試してみてくださいね。


思春期男子、初めてのシェーバーの記事はこちらもどうそ♪
08
思春期男子がモテ男子に変身?柔らかい肌へおススメの初めてのシェーバー


写真と文
home&interior たたずまい decor主宰
インテリアコーディネーター+整理収納アドバイザー つやまあけみ
   インテリアコーディネーターつやまあけみオフィシャルブログ
Instagram@akesan_solamama

 
★つやまあけみさんの収納アイデアはこちらもどうぞ★
プチプラでデットスペースを活用! 開き扉タイプのキッチンシンク下収納術 前編

ファイルボックス収納に紙製がオススメな理由  キッチンシンク下収納術 後編

来年の確定申告のためにオススメな無印良品アイテム 3品


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/