那須 ステンドグラス 美術館 ドライブ 旅行
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




行楽の秋ですね。紅葉シーズンが始まりました。

大自然の中でくつろいだり、気持ち良い空間でアートに触れたり、秋は芸術の季節でもありますね。

心を豊かにしてくれるお出かけをしてみませんか?


今回は、那須高原へドライブに行って来ました!

那須高原は、那須連山の麓に広がり、豊かな自然に包まれた避暑地としても有名です。

美しい景色を眺めて走る快適な高原ドライブにアートの楽しみをプラスする旅をご紹介します。

 ◆那須ステンドグラス美術館
那須 ステンドグラス 美術館 ドライブ 旅行
イギリスコッツウォルズ地方に建つマナーハウスを忠実に再現した重厚な建物。

18世紀から19世紀に作られたアンティークなステンドグラスを展示しています。

中でも、建物内に3つあるチャペルの荘厳な美しさは圧巻でした。

セント・ウリエル礼拝堂
03
入り口からはいるとまず最初に迎えてくれる大きなステンドグラスです。


セント・ウリエル礼拝堂
04


セント・ラフェエル礼拝堂
05
この礼拝堂の荘厳なステンドグラスは圧巻でした!
左手の大きな壁面のステンドグラスは、キリストの誕生や聖書の有名な場面が描かれています。


バラ窓
06
セント・ラファエル礼拝堂正面に据えられた円型のステンドグラスは、バラ窓と呼ばれていて、バラの花びらの形を模して造られたとも言われているそうです。

07
バラの花びらの形の窓にユリの花の装飾が。色鮮やかで素晴らしい豪華さです。



08
ティファニーランプと呼ばれる工法のランプなども調度品とともに並びます。

 館内は、長い歴史を持つアンティークのステンドグラスの光とチャペルのパイプオルガンやオルゴールの音色が満ち溢れていました。


09
10

紅葉の那須高原で芸術の秋。
美しい景色を眺めて走る高原ドライブにアート鑑賞の楽しみをプラスして、リフレッシュの旅をしてみませんか?

12



DATA
【那須ステンドグラス美術館】
11
住所:栃木県那須郡那須町高久丙1790
TEL:0287-76-7111
営業時間:9:00~17:30(11月~3月は9:00~16:30迄)
年中無休 ただし(臨時休館日あり)
料金:大人1300円
アクセス:那須ICから約8k約10分 JR東北本線黒磯駅からバスまたはタクシー30分
駐車場あり 料金無料
 
写真と文
Rico こと、はぎわらりえこ
Instagramflowrstalk_photo 
 
★週末に出掛けたくなるオススメスポット★
日本三大名湯「草津温泉」の帰りに立ち寄りたい! 【道の駅】八ッ場ふるさと館

上州花めぐり【前編】 群馬のあじさい名所3選 ~道の駅はお花屋さん~



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/