ハロウィン 簡単 マカロン お菓子
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、1級インストラクター講座受講中の新田知沙です
毎年ハロウィンには子供と一緒にお菓子を作って楽しんでいます。

年に数回しかやらないアイシングやインパクトのあるお菓子作りは難しく、時間もかかるので今年は簡単にできるハロウィンアイデアを提案します

02

一見目を惹くこちらですが、じつはマジックで袋に絵を描いただけなんです!

【用意したもの】
03
・お菓子
 (白いマカロン。 今回は作りましたが、買ってきたものでもOK)
・透明な袋
 (入れるお菓子のサイズにあったもの)
・紙
 (お菓子の大きさほどの◯を書いておきます)
・油性ペン
・マスキングテープ(黒)

 
作り方はとっても簡単♪

STEP1
04
◯を書いた紙に合わせて透明な袋をおきます

紙に入れるお菓子の大きさの◯を描く時に、お菓子の厚みを考慮して、描く位置を決めると良いです

今回はマカロンで少し厚みがあるのでおよそ1.5cmほどあけました。


STEP2
05
油性ペンで顔を描きます。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの主人公“ジャック”です



STEP3
06
袋にお菓子を入れます


STEP4
07
マスキングテープで留めたら完成♪


08
ペンで描いただけで、立派なハロウィンお菓子になりました。

とても簡単なので、お子様と一緒に作ってもよいですね。「これ自分で作ったんだよ!」とお子様の自信にも繋がるはず!

 

ちなみに、手作りしたマカロンは、マカロンミックス(cotta ラピッドマカロン)を使って初めて焼きました。

cotta ラピッドマカロン(マカロンミックス)

手作りするのは難しいイメージのマカロンですが、水を加えてアーモンドプードルと粉糖を入れて焼くだけなので、型抜きクッキーよりも簡単かもしれません。

09
ハロウィンやバレンタインのバラマキお菓子は楽しいですが、反面ママ達の負担になってしまうこともありますよね。

 市販のお菓子とお絵描きの組み合わせで、気軽に楽しむのも良いと思います!!


10
高級なイメージのマカロンは、大人にも喜ばれます。ハロウィンパッケージにしない分は、差し入れに。

大人もゆっくり秋を楽しみましょう♪

 
写真と文
新田知沙
Instagram@chisa_nitta

★手軽に楽しむハロウィーン・アイディア

本物かぼちゃのジャックオーランタン テーブルに置くだけハロウィン演出!

ちょっとだけハロウィン! 墨汁で作るモノトーンかぼちゃで大人ディスプレイ

安い!お手軽!ストローを使ったハロウィンパーティのデコレーション♪

イケア&フランフランのアイテムで楽しむ 秋のホームパーティデコレーション

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/