01
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



荷物の多い私は、「セーブマイバッグ」というブランドのバッグを愛用しています。

ポリライクラというウェットスーツのような生地を使っているので、軽くて持ち運びしやすく、ノートパソコンもらくらく入る大きさに惹かれて買ったのが2年前。たくさん入るので、旅行用としても使えてるお気に入りバッグです。

元々は、高級バッグを「セーブ」するための防水カバーとして使われていたそう。
だから「セーブマイバッグ」というブランド名なんですね。

さすがに2年使い続けたらだいぶくたびれてしまったので、色違いをリピート買いしました。

去年買ったコートがピンクグレーなので、冬になっても使えるように
紫系を選びました。

02
バッグ:SAVEMYBAG
カラー:CAYENNE/ダークグレーパープル
サイズ:幅395×高さ340×マチ190mm
重さ :480g
付属品:取扱説明書 ※正規代理店のみ付属
原産国:イタリア

このバッグを選んでいる理由は何と言っても沢山入るから!

ある日の荷物
03
A4サイズのファイルケースや充電器。外で講座のある日は帰りにジムに寄ってくることが多いのでシューズやウェアも持ち歩きます。

一度家に帰ってから行けばいいのですが、ジムは駅のすぐ近く。ジムシューズやウェアを持っていけば、そのまま行く方が時短になるのです。

04
シューズもウェアもすごく重いわけではないのですが、かさばる! だけど、このバッグはマチA4ファイルがすっぽり入る大きさでマチもあるので、お仕事道具とジムセットを入れてもまだ余裕がありました。



実際、講座がない日はジムに行くにもカジュアルな服装なのでトートバッグで充分。
でも、さすがに講座の日は服装に合わない…。

05
大きいバッグはナイロンや帆布だととてもカジュアルに見えてしまいます。そして、大きいバッグほどバッグそのものが重たいことも多いです。


06
「セーブマイバッグ」のデザインなら、ジャケットにも合うし、とても軽いので愛用しています。


ちなみに、耐久性。
2年間、ヘビーに使ったバッグがこちらです。

07
色違いのものです。
カラー:METALICS TOFFEE

カラー布がはがれてきて、あちこちたるんでしまいました。この色も服を選ばず使えたので、気に入ってたんですけどね。

さすがにこうなると、仕事用としてはつかえないので新調することにしました。


08
セーブマイバッグのいいところはカラーバリエーションも豊富な所。

ベーシックカラーにするかビビットな色にするか? 悩ましいぐらいのカラーバリエーションがあります。

今年はなんとキティちゃん柄まで登場しています。

私はこの大きさが気に入っていますが、
もっと小さなサイズ、さらに大きなサイズもあるのでサイトを覗いてみてくださいね。

セーブマイバッグ公式サイト


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/