日光 戦場ヶ原 ススキ 世界遺産
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


日光 戦場ヶ原 ススキ 世界遺産


今回は10月中旬に行った栃木県奥日光の戦場ヶ原のレポートをお届けします。
 
戦場ヶ原は黄金色に輝くすすきが美しい場所としても広く知られています。黄金色に色づいたススキの広がる湿原の景色を楽しみに向かったのですが、奥日光の秋は早くも終盤。

見たかった黄金のススキの景色にはちょっと間に合いませんでしたが、それでも周りの紅葉は 見頃を迎えていました。

02
色づき始めた木々とススキの広がる大地のコラボレーションが素晴らしい景色となっていました!

戦場ヶ原一帯は、日光国立公園内にある高層湿原です。その面積は、400ヘクタール。もともとは赤沼という沼だったそうで、乾燥化が進んで今のような状態の湿原になったということです。


さて、どうしてこの場所が「戦場ヶ原」というかご存知でしょうか?

それは、中禅寺湖をめぐって昔むかし、男体山の神様と赤城山の神様が、大蛇と大ムカデに姿をかえて戦ったという伝説が由来なのだそうですよ。

 
03
湿原全体には、こんな木の遊歩道が続きます。湯川という名前の川に沿うように川のせせらぎの音とともに道を進みます。

04
所々で 白樺の美しさも際立って目にとまります。

05
右手の山が 男体山(なんたいさん)。電線も何もない。大自然のパノラマです。ずっと見ていられるほど素敵な景色でした


06
柔らかそうなフワフワになったススキで埋め尽くされt湿原をゆっくりと散策します。


07
残念ながら黄金色に色づいたススキは終わってしまいましたが…。

08
紅葉が見頃な木々の間を抜けながら、


09
カラ松の実や

10
真っ赤なズミの実など、秋らしい景色を堪能することができました。

11
川岸の夕陽に透けてキラキラ光るススキの枯穂がまた格別に綺麗でした。


【日光国立公園・戦場ヶ原】
12
栃木県日光市中宮祠
電話番号:0288-54-2496  (日光市観光協会日光支部)
<アクセス>
●戦場ヶ原展望台
JR日光駅または東武日光駅より東武バス湯元温泉行き乗車約50分、「三本松」バス停下車徒歩1分

奥日光の紅葉情報はHPをご覧ください。
↓ ↓ ↓

1415
後編は、帰り道に立ち寄った【道の駅・尾瀬かたしな】でgetした花のアレンジをお届けする予定です。




 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/