00
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、鎌倉で花の仕事をしている小泉恵子です。

すっかり秋本番になってきました。

01
アナベルをご存じですか? 紫陽花の一種で、咲き始めから徐々に色の変化を楽しむことができるんです。


02
ドライフラワーにも向いているので、ご自宅で育てたアナベルをドライフラワーにして飾っている方多いと思います。

03
白からグリーンに色変わりしてからドライフラワーとして飾っていると、秋になるとこんな感じで茶色になってきます。


04
このまま飾っていてもかわいいのですが、ほこりをかぶっていたり、飽きてしまったり…。

毎年咲くので、捨ててしまうことも。
(実は私はよくありました)


そんな時、どこの家にもあるもので、漂白してみませんか?

アナベルの漂白の仕方

05
ビニール袋を2重にして、アナベルを入れる。
花がつかるように水を入れ、漂白剤をキャップ2杯くらい入れる。
5日くらい(花が白くなるまで)つけておく。
花が白くなったら、水でよく洗って干す。


06
乾いたらできあがりです。


07
漂白剤を使えば、こんな感じで簡単に白くなります。

ほこりもとれて、咲き始めのアナベルみたいに白くてかわいいですよ。もしお家にドライになった茶色いアナベルがあったら試してみませんか?

写真と文
小泉恵子
Instagramkeikokoizumi


★ドライフラワーの記事はこちらもどうぞ★ 
169dc959
【母の日の贈り物】もらった花束をドライフラワーにする方法

f6c2baca
[カジュアルフラワー] ミモザリースの作り方 きれいなドライにするポイント付き♪

f2bb378e
紫陽花アナベルをお庭で育てて、ドライをいっぱい作ってみませんか? 後編



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/