01
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


おはようございます。陽が落ちるのも早くなり、季節は秋から冬の空気になりましたね。 

冬はニットを使った小物アイテムが欠かせません。お店で購入するのもいいですが、自分で手作りしたアイテムは愛着もわきますよね。 

本日は、チンキーニットのブランケット、ルームシューズ、スマホケース、手袋の作り方をご紹介します♪ 

ザックリ極太毛糸がかわいい!
チャンキーニットのブランケット

03 
極太毛糸で編まれたボリュームたっぷりのチャンキーニットは、インテリアのワンポイントにすると一気に冬使用のお部屋に変身します。

目が大きいので、ちょっとしたブランケットでも短時間で作ることができます。100円ショップにも極太毛糸は手に入るので、ローコストで挑戦できます。 

02 
作り方も簡単。編み棒の代わりに自分の腕で編む"アームニッティング"で編んでいきます。 

詳しい作り方はこちらをどうぞ 
↓ ↓ ↓ 
100均毛糸のおしゃれブランケット! 海外で流行中!?のアームニッティングで手作り


まっすぐ編んで閉じるだけ♪
足下ポカポカルームシューズ

e347b567-s
北欧には伝統的に、ガーター編みの四角いニット地を折るだけのルームシューズがあります。

3cf06c65
まっすぐ編んだ四角い編み物の角を折り曲げて、かわいい形になります。

b4a559a4-s

d75ae8a3-s
三角の先の残した部分を折り上げて、Vの字にはぎます。
ここがつま先になります。

詳しい作り方はコチラをどうぞ
↓ ↓ ↓
まっすぐ編んで閉じるだけ♪ 北欧の妖精"トムテ"のルームシューズ 

基本のメリヤス編みで作る
毛糸のスマホカバー

04 
アクリル毛糸でスマホカバーを作れば、可愛いだけでなく、出し入れする時にクリーナー代わりになって、皮脂汚れをきれいにしてくれる効果も! 


05 
太めの毛糸を選べば、ザクザク編めるので短時間で仕上がります。 

こちらは一番簡単なメリヤス編みに編み込みを入れていますが、シンプルなメリヤス編みだけでもOK。 

詳しい作り方はこちらをどうぞ 
↓ ↓ ↓ 
Let’s knit!真っすぐ編むだけのスマホカバー


上級者さんにチャレンジして欲しい
北欧ニットのミトン

06 
北欧伝統ニットの編み方の中でも、とても人気のある「白樺編み(バスケット編み)」のミトンです。

08 
この編地の特徴は全方位的にゴム編みになりますので、レディースからメンズまでじゅうぶんに使用可能で、厚手のセーターの上からでも楽にはめられます。

こちらはちょっと難しいので編み物上級者さん向けのアイテムですが、とても可愛いのでぜひ挑戦していただきたいアイテムです。 

詳しい作り方はこちらをどうぞ 
↓ ↓ ↓ 
人気の北欧白樺編み♪ 守り神の蛇ミトンを「モバ編み」で


 100円ショップにも毛糸や編み物グッズが充実しています。秋の夜長に編み物に挑戦してみては、いかがでしょうか? 

ニット作品はこちらも参考に♪
モバ編みの定番・かぎ針モチーフでアジャスター♪ まっすぐマフラーがスヌードに

2本棒なのに輪に編める! 北欧・伝統編みの2ウェイマフラーをモバ編みで♪





 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/