collage
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、ライフスタイルの楽しみ方を追求している松下です。
平凡な毎日のなかに少しの潤いを取り入れ、心地よい生活を送ってみませんか?
今回ご紹介するのは、おうちで作れる簡単クリスマスツリーです。
74zig1f63q38sxbxhe9bh0rrnw698xy1


いろいろなお店で売られているクリスマスツリーは、プラスチック製のものがほとんど。
今年は生の植物を使って、自分だけのオリジナルツリーを作ってみませんか?

植物で作る簡単クリスマスツリーの作り方
 

まずはツリー用の植物を用意しましょう。

今回はコニファー ウィルマという品種を選びました。
01

これはホームセンター等でよく売られているゴールドクレストの小型品種で、室内で育てやすい観葉植物です。

細い葉が密に生えてくるので、見た目がとても美しいといわれています。

 

次に好みのオーナメントと、鉢部分をラッピングするフェルトとリボンを用意します。

葉っぱが明るい黄緑色なので、これに映えるようなシンプルで濃い色のオーナメントをチョイスしました。
02

オーナメントの紐をソフトワイヤーに付け替えると、飾った時にスッキリするので、アクセサリー用のワイヤーも用意しました。

 
紐つきのオーナメントは、そのままかけるとダランとした感じに💦
03 


紐を外し、ソフトワイヤーに付け替えます。
捻って止めるだけで簡単に円形にできます。
紐より硬いのでダランとせず、枝にかけやすいですよ。
04



オーナメントを飾り付けて完成です!

次は鉢部分を仕上げていきます。

鉢全体をフェルトで包み込みます。
フェルトが大きい場合はカットして下さいね。
06

 

リボンを結び完成!と思ったのですが、何となくちょっと寂しいですね(・・;)
07

 

オーナメントを付けてみると良い感じになりました(^^)
08

とてもクリスマスらしくなりました♪
09

これで完成です!

 

小型のツリーなので、どの部屋にも移動できてクリスマス気分を満喫できますよ。

今年はぜひ自分だけのオリジナルツリーで楽しんでみて下さいね。
11

 
写真と文
〜ライフスタイルを楽しみ人生を豊かに〜
松下 仁子

長年乗馬インストラクターとして多忙な毎日を送っていましたが、結婚を機に引退。
その後は時々馬関係の仕事を手伝いながら、パン作りやカメラ、フラワーアレンジ等の趣味を充実させた生活を楽しんでいます。

 

パン中心のインスタグラム

■Instagram   @etoile0585




★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

墨でモノトーン雑貨 墨でモノトーン雑貨
1,650円
Amazon

 

キモめし キモめし
1,430円
Amazon