ペンの日 万年筆
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、時間マネージメントコーチのやまなかまりこです。

11月26日の「ペンの日」にちなみ、可愛い万年筆のインクを紹介したいと思います。

秋の行楽シーズンに岡山の倉敷に遊びに行ってきました。
色々お土産を買った中で特に気に入ったのが岡山限定色のインクです!


倉敷の美観地区には素敵なお店が多いのですが、中でもアンティークな雰囲気でお気に入りなのが倉敷アイビースクエア

02
私が訪れたこの日はイベントが行われていました。

岡山県立大学のデザイン学部生と倉敷の老舗文房具店うさぎやさんがコラボで、商品を展示販売していたのです。

店内の写真は撮れなかったのですが、岡山にちなんだ名前が付いたインクが沢山展示されていたのです。ズラリと並んだインクに心ときめき欲しくなりました。

やはり、黒よりもカラーのインクが人気だそうで、ブルー系とピンク系で迷った結果、私が選んだのは「赤磐ワイン」というボルドー色のインク♡

03
桃とブドウで有名な岡山県赤磐市。
その赤磐ワインをイメージしたちょっとくすんだボルドー色のインクが気に入りました。

でも、よく考えたら、万年筆がない!
そこはさすが、文房具店とのコラボイベント。
万年筆がないワタシにおすすめ頂いたのがパイロットの1000円「万年筆カクノ」

04
万年筆って1万円級の高価なペンだと思っていたのですが、今は手軽なものがでているのですね!
インクと一緒に購入してきました。

万年筆なんて初めてですが、使い方は簡単。
ペン先にインクをちょっと浸して書くだけ。そんなに頻繁につけなくても書けるので、結構楽しい。
※カートリッジ式の万年筆をつけペンの様に使っています。吸入式&コンバーター式の万年筆ならインクを吸入して使用します。

05
万年筆カクノは軽いので、とても書きやすい。
ボールペンやマジックと違って、インクによる文字の濃淡も感じられてなんだか楽しくなりました。


06
買ってきたインクと万年筆で、お友達へのプレゼントに添えるカードに手書きでメッセージをいれたり楽しんでいます。

万年筆で書く感触なんだか大人な感じがして嬉しいのです。
こんなに楽しいならもっと他の色のインクも買えばよかった!と後悔中。
また、遊びに行くときは違う色を買ってこようと思います。

「うさぎや」さんのオリジナルボトルインク
→色だけでなく、ネーミングセンスも可愛いです♡

好きな色のインクから、万年筆の世界に飛び込むのも面白いですよ。

写真と文
時間マネージメントコーチ
やまなかまりこ
Instagramyamanakamariko

★大切な人に手書きメッセージを送りたくなったらこちらもどうぞ★
オシャレで簡単な手書き年賀状のアイデア 10選

【11月26日 ペンの日】手書きが楽しくなるオススメペン 6選


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/