クリスマス パーティー 献立 レシピ

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




いよいよクリスマスも迫ってきました!
今週末にクリスマスパーティーを予定しているご家庭も多いのではないでしょうか。

お家クリスマス会やクリスマスのホームパーティーで一番の悩みのタネはお食事という声も多数。

そこで、簡単に市販品を使ってパパッと作れて可愛いクリスマス料理やスイーツをご紹介します。

この中からいくつか選んで組み合わせたら立派なクリスマスパーティーができると思いますよ!


①ブロッコリーのクリスマスツリー
02

まずはホームパーティーで不足しがちな野菜をしっかりと補ってくれる食べられるクリスマスツリー。

レシピはこちらです
↓ ↓ ↓
【野菜不足を解消】3種の野菜で作る可愛いクリスマスツリー

 

2 ポテトサラダの雪だるま
03
デパ地下やスーパーで必ず売っているポテトサラダを使った雪だるまさんを作ってみたら、きっと皆の歓声が聞けると思います。

作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
市販のポテトサラダでOK!可愛いスノーマン


3 ミニバーガーのトナカイ
04
お馴染みまい泉のミニバーガーで作る「おとぼけトナカイさん」はあっという間にお皿からなくなってしまう予感です。


4 おいなりさんのトナカイ
 05
まい泉が手に入りにくい方や、ベジタリアンの方にお薦めしたいのがこちらのお稲荷さんで作るトナカイさん。ミニ稲荷があっという間に可愛らしい動物さんに変身です。

バーガートナカイさんもお稲荷さんのトナカイさんも作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
【クリスマスレシピ】食べられるトナカイさん ハンバーガー&いなり寿司


 
野菜料理、メインのサンドイッチがあるならあとは甘い物ですよね!


5 コンビニドーナツのクリスマスリース
06
コンビニのドーナツにひと手間加えただけの可愛いリース風のスイーツです。

作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
簡単クリスマスのおやつ☆コンビニドーナツクリスマスリース


6 チョコバナナのペンギン
07
バナナと製菓チョコ、マーブルチョコの3つの材料で作れる可愛いペンギンさんも冬のデザートに最適です。

作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
みんな大好きチョコバナナ♪ 可愛いペンギンバージョン


7 ポップコーンの雪だるま
08
もひとつオマケで「ポップコーンスノーマン」も!

クリスマスや年末年始の集まりに来てくださったお客様にこんなお土産も喜ばれそうです。手軽に作って飾っておけるし、食べてしまえばなくなる「消え物」なので負担にならないのもいいですね。

作り方はこちらです。
↓ ↓ ↓
クリスマスのワンコインギフト☆食べられる雪だるまの作り方


09
いかがでしたか?ここにアップしたものを全部いっぺんに作るのは大変だなと思う方は、お肉屋さんで売ってる鶏もも肉の焼いたのだとかフライドチキンなどを置き換えてもOK!

ボリュームや見た目もお客様の年齢層に合わせてチェンジすれば応用がききます。負担にならないよう、楽しみながらパーティー料理を作ってみて下さいね。

素敵なパーティーになりますように♪

写真と文
ハロウィン料理・パーティー料理研究家
五条まあさっちん
Instagramfive_s_cuisine
 

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/