ユーカリ クリスマス スワッグ

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日は、季節の花めぐりをしながら、道の駅を花屋さんのように利用しているRicoがお届けします。

02
栃木県のあしかがフラワーパークのイルミネーションへ行く時、【道の駅・甘楽】へ立ち寄りました。
↓ ↓ ↓

そこでお買い得なマルバユーカリをgetしました。1束1本入りですが、150円!

 
03
マルバユーカリには、たくさんの枝が付いていました。

【道の駅】では、ボリューミーでお買い得な花材に出会えることがあります♪


04
マルバユーカリですぐできる簡単なクリスマススワッグの作り方をご紹介します。こちらのスワッグはすぐできて、リボンを替えればクリスマス後も楽しめるので、今から作っても長く楽しめますよ♪


簡単クリスマススワッグの作り方
STEP1
04
飾りたい場所に合わせて、スワッグ全体の長さを決めてカットします。


STEP2
05
脇枝を切り離して束ね、輪ゴムでしっかり止めます。


STEP3
06
にゴムを隠すように、輪ゴムの上からクリスマスらしいお好きなリボンを蝶々結びにします。

07
クリスマスの定番色 赤&グリーンのリボンをつけたらこれだけでクリスマスを演出できます。

 
08
金の星と松ぼっくりでシンプルに可愛く♡ゴールドが入ると華やかになります。


09
白い紐と松ぼっくりでナチュラルにまとめました。


スワッグを吊り下げのためのフックの作り方は、ブログでご紹介しています。
↓ ↓ ↓
スワッグを吊り下げる時のちょっとした工夫
 

松ぼっくりのワイヤーの巻き方については、こちらでで紹介しています。
↓ ↓ ↓
クリスマスガーランドの作り方と3WAYクリスマスデコレーション

 
クリスマスの季節に定番のモミの枝やヒバでなくても、ユーカリでクリスマススワッグができます。

10
ユーカリは、種類の多い品種なので、今回つかったマルバのユーカリでなくても同じような葉色(シルバーグリーン)で似た雰囲気に作ることが可能です。ユーカリは、花屋さんでも取り扱いの多い品種ですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


11
次回は、一緒に飾ったスノーキャンドルも こちらも手作りで簡単だったのでご紹介します!

今からでもクリスマス飾りは間に合います!
ぜひ、作ってみてくださいね。

写真と文
Rico こと、はぎわらりえこ
Instagramflowrstalk_photo 

 

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/