00b

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

わが家は、いたる所につっぱり棒を使って、家を使いやすくしています。
今日はつっぱり棒を使って棚が作れる便利なアイテムをご紹介します。


ダイソーの「つっぱり棒用の棚」が便利!
洗面所下はデッドスペースができやすい代表的な場所です。
わが家ではつっぱり棒をつけて洗濯ハンガーをかけていましたが、まだまだデッドスペースがありました。

04b
上部に空いているスペースがあったので有効活用しようと、ダイソーの「つっぱり棒用 棚」を買ってきました。

01
こちらは1枚108円の商品で、突っ張り棒を使って簡単に棚が作れるアイテムです!
近くのダイソーでは、つっぱり棒コーナーに置いてありました。


02
サイズは39.5 × 25cm。
棚の説明書きを読むと、つっぱり棒は「10mm-13mmの太さ専用」とあったので、つっぱり棒の太さは要チェックです!

洗面所用に棚を2つと洗面所の幅に合うサイズの突っ張り棒を2本購入しました。


つっぱり棒用の棚を取り付けたのがこちら♪
↓ ↓ ↓
 05b
洗面所の幅が85cmなので、39.5cm幅の棚が2つすっぽり収まりました。

洗濯ハンガーは以前使っていたつっぱり棒を上にあげてそこに吊るしています。
(洗面所下に置いてあるバスタオルや小さなタオルは、ワンコ用のものです)

 
洗濯グッズや洗剤もうまく収まって、スッキリ見えるようになりました。

つっぱり棒用の棚は、あまり重たいものは置けませんが、キッチンの棚に取り付けてタッパー置き場などにしても良さそうですね!

デッドスペースに簡単に棚が作れる「つっぱり棒用の棚」は、最近の一押し100均グッズでした。

今日も楽しい1日をお過ごしください。

写真と文
貝賀あゆみ
Blog暮らしの小さなアイデア帳
Instagram@ayumi_kaiga

★デッドスペースを活用したい方はこちらもどうぞ★
プチプラでデットスペースを活用! 開き扉タイプのキッチンシンク下収納術 前編

 無印良品を使った「2段吊り下げ収納」でお風呂をスッキリ

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/