おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。
窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。
★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。
本日の担当は、湘南でフランススタイルのフラワー教室を主宰している宮崎いくみです。
わが家は週末に、食材をまとめ買いすることが多いので、金曜日の夜には、冷蔵庫がすっからかんになってしまいます。
その際に、冷蔵庫の中をささっと掃除して、新しい食材を迎えられるように、片付けしています。
冷蔵庫の野菜室整理に役立っているのが、家に余っている紙袋!
野菜室の仕切り収納として使っています。
仕切りを作ることで、野菜室の在庫チェックがしやすくなり、足りない食材の買出しも、スムーズに!
見える化して、すっきりしたので、萎びて捨ててしまうことも減りました。
今回は、余っていたクラフト袋を使いましたが、お店で入れてもらう紙のショップバッグなども作れますよ。
仕切り用紙袋の作り方
用意するもの
・紙袋
作り方
①紙袋の高さを野菜室のサイズに合わせて、カットします。
②紙袋を丈夫にするために二重にして、紙袋の半分の高さまでカッターで切り込みを入れます。
③切り込み箇所の高さで内側へ折り込みます。
④四角く角を整えて完成です!
私が使ったのは柔らかめの紙袋だったので、冷蔵庫の中に入れておくうちにふにゃりとしちゃいました…(笑)
使用する紙袋は厚手の方がしっかりと直立してると思います。
玉ねぎやじゃがいもなど袋の底が汚れがちなものは、汚れが気になったら捨てて、新しい袋に入れ替えるだけなので、掃除の手間も少なくて快適です♪
特別な収納用の仕切りを買わなくても、あるもので再利用できると嬉しいですよね♪
クラフト紙の中に入れると、なんだか野菜が美味しそうに見えるので、この収納方法がお気に入りです。
今日もステキな一日をお過ごし下さい♪
写真と文フラワーコンシェルジュ
宮崎 いくみ
Blog:#週末に飾りたい花!
Instgram:ikumimiyazaki
★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ
★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。
リメ缶とグリーンのスタイリングブック 簡単DIYで作る、飾る [ たかはしようこ ] |
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円
128P オールカラー
https://travel.rakuten.co.jp/package/