00

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

ニトリには、暮らしに役立つお値段以上のアイテムがそろっています。
わが家は本来の使い方とは別の使い方をして、家中の収納に使っているアイテムがあります。
活用の幅が広く、使い勝手の良いのでご紹介しますね。

ニトリのスリッパラックが収納に優秀すぎる!
わが家の収納に大活躍しているのが、ニトリのスリッパラックです。
色はダークブラウンとナチュラルの2色で、ナチュラルカラーを使っています。

02


スリッパラックの全体のサイズは、幅42 × 奥行9 × 高さ14cm。
奥行きが9cmとスリムなのが、使いやすいポイントなんです♪

03

 
真ん中に仕切りがあって、普通サイズのスリッパが4足入るサイズなんだとか。
2つに分かれているうち、1つのケースの横幅が20.1cmなのでB5サイズまでなら入る大きさです。

わが家でいろいろな場所に置いて、収納に活用しています。

1 文具入れ
私のデスクは、80 × 45cmと小さなサイズですが、場所を取らずに文房具類を整理できるのでとても便利♪

04

 
上からみるとこんな感じです。
中にペンケースや無印のポケットを入れて仕切り、立てて収納しています。

05

 
2 プレートラック
 食器棚の中ではスリッパラックを横にして、プレートラックとして使っています。

06
 

真ん中に仕切りがあるので強度があり、上にお皿をおいても大丈夫でした!
1つの仕切り幅が20.1cmあるので、意外と大きめのお皿でも収納できると思います。

 
3 本棚
子ども部屋でも机の上の本棚として活用中♪

07

 
奥行きが狭いので圧迫感がなく、本を立てて収納できます。意外とたっぷり入ります。
絵本ラックは別の部屋にあるので、子ども部屋にはが今読みたい本だけ置いています。


4 掃除用具入れ
リビングで使うカーペットクリーナーやワンコのペットシーツ、除菌スプレーなど、ちょこっと掃除用品をまとめて収納しています。1つの仕切りは、カーペットクリーナーがぴったりサイズです。

08

すぐに取り出せるので、掃除も楽チン♪
こまめに掃除できるので、お部屋をきれいに保つのに役立っています。


5 スマホの充電スペース&リモコン入れ
スリッパラックの中に無印良品のファイルボックス用のポケットを入れて、スマホやリモコンを収納しています。

09

スマホの置き場所を決めたので、出かける前に「ない!」とあわてることもなくなりました。
 

01
アイデア次第で色々な場所に活用できるニトリのスリッパラック。
1つ1490円(税込)でお値段以上の働きをしてくれます♡

ニトリで見かけたら、ぜひチェックしてみてください。


写真と文
貝賀あゆみ
Blog暮らしの小さなアイデア帳
Instagram@ayumi_kaiga

★貝賀さんの暮らしのアイデアはこちらもどうぞ★
bd5c1625-s
100均つっぱり棒の使い方アイデア 9選


3b31e11c-s
400円で洗面所下のデッドスペースを解消! ダイソーの「つっぱり棚」



 23d1b367
「片栗粉と水」で魚焼きグリルの掃除が簡単に!




 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/